2008-01-01から1年間の記事一覧

空が街角に 白い息を吐く ほら 雪だよ

下半期お掃除をしようキャンぺーン中です。いやね、自分でも床に直接本とか積むのはどうかと思うんですよ。でも他に置く場所がない。机の上はいっぱいだし、本棚もいっぱいだし、テレビ台には雑誌が無造作にタワーを形成してるし、旧パソ子さんの上にはCDが…

木端微塵03オフレポのようなもの

いやあ、オフレポって単語自体懐かしいですね。ていうか今変換かけたら『御触れ歩』ってなったんですけどもう死語なんですかね。SNSやらブログやらの進出でネットで出会うことが日常的に行われているみたいですが今だからこそ見直したいテキストサイト系の輪…

雨に壊れたベンチには 愛をささやく歌もない

サンタさん。完全版『SLAM DUNK』全24巻が欲しいです。 ***** 五年前の日記を発掘。そうか…当時は好きな人がいたんだっけ…。でもウリコちゃん!あんた二ヶ月後に振られるから告白しない方がいいよ! ***** 四年前の日記を発掘。今日はとても暖かい日で 家の…

深夜3時・飲み屋・始発待ち

「シキュウ・ナイマク・ショウ?」僕はおうむ返しに尋ねた。すると彼女は「そう、子宮・内膜・症。」とゆっくりと僕に分かりやすく単語を区切って言った。突然に。だけどあくまで自然に。雲ひとつない空を見上げて「今日はいい天気ね」とでも言うように。そ…

はじめましてわたしがママよ

幼馴染がこの度立派な赤ちゃんを産みまして。今は実家で子育てをしてまして。この前お祝いに駆けつけたところ。うんもうめっちゃめちゃかわいらしくて。女の子なんですけど。おちょぼ口で。髪の毛もフサフサで。目は一重なんですが。指がすらりと長くて。首…

丑三つに変身 そこからは終わりが無い

酔っ払いほろ酔い気分で朝帰り。丁度起きてきた四女(文化祭スタッフでス☆)に機嫌良く「おっはー☆」と挨拶したところ下を向きながら「…ウザい」と返されました。よし!今日も姉妹の仲は深まっていますよ! 昨日は実に三軒も飲み歩き最後の店に四時に追い出さ…

絶望は甘い罠 鎖されたその扉

そういや春頃に頭の中にいい感じな嵐が吹き荒れその場のノリで二次元創作サイトを作っていたことを思い出しました。あー結局二本の短編(とも言えないほど短い文章)をupしただけで飽きちゃったんだよなあ。フォトショが使える四女(趣味は編み物デス☆)にバナー…

真赤なバラと 白いパンジー 子犬の横には

家の手伝いを一切しない家事手伝いもあれかなと思い手始めに夕飯でも作ってみました。メニューはチヂミとししゃもとミニトマト。チヂミ以外調理をしなくても平気な食材を選んだあたり主婦の工夫がみられますが主婦だった期間は一切ありません。 それでチヂミ…

今夜は 片手で抱き寄せて 君のこと 守りたい

明日の飲み会が楽しみで楽しみで日付変わる前に布団に入ったにもかかわらず興奮しすぎておめめパッチリ。日付変更とともに友人に電話。30分くらい話し、さてこれで寝れるだろうと横になる。…眠れない。時計を見ると二時過ぎ。トイレに起きる。これは脳を安静…

そこで愛が待つゆえに。愛が待つゆえに、僕は往く。

私の母親は健康食品が大好きで小さい頃から無理やりまずい酢大豆を食べさせられたり黒酢というかとにかくすっぱいものを飲ませられたり血液がサラサラになるからと大嫌いな生玉ねぎのスライスを食べさせられたり豆乳・納豆ブームにはもちろん乗っかり飲めや…

あきらめ上手な大人になれず 無邪気なままの子供でもないさ

DSが見つかったヨ☆ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ いやもう本当によかった。部屋を掃除してダンボールを整理しても見つからなかったものが猫のおもちゃを取るためにひょいと覗き込んだベッドの下にあっただなんて…。ていうか私ベッドの下も探したつもりだったんですけどな…

僕は何処迄も真摯なのだ ”至って普通さ”

わたしのいちにち あいば うりこ 朝は9時くらいに起きます。最近は晴れてばかり。サンサンと照り付ける太陽にそっと舌打ちをひとつ。大体いつも寝汗をかいているのでちょっとイラっとしながら適当に作った朝ごはんを食べます。それからクーラーをかけておい…

とても大事な キミの想いは 無駄にならない 世界は廻る

「ビールって太るって言うでしょ?焼酎ならそんなにカロリーないっていうからね」と言って母が買ってきたのは缶チューハイでした。ママ!それジュースと一緒! マイマザーにメタボリックと肥満の違い、缶チューハイと焼酎の違いを分かりやすく且つ優しくレク…

僕らは旅ガラス どこか遠くまで行こう

DS、まだ見つかりません。 最近なにをしているかと言うと、洗濯物をため込んでいたり、一気に本屋で四千円分の本を買ったり、猫のお腹が上下にゆっくり動くのを見つめたり、図書館で落語のCDを借りてきたり、週一で病院に行ったり、自宅をwi-hiができるよう…

ウォーリーを探せより難解

この汚部屋のどこかにDSさんが眠っているはずです。机の中もカバンの中も探したけれど見つからない。まだまだ探す気はあるしお前となんか絶対に踊らん覚悟で臨んでるのにひょっこりとも姿を現さない。27日に『大合奏バンドブラザーズDX』が出るのでそれまで…

あの頃に あの場所で キミがくれた事のすべてを

ようこそ三代目ぱそ子さん!外見は真っ黒なボディの今時ギャルに見えますが実は昔は勉強一筋の真面目な女の子でした。なぜそんなことを知っているのかというと実は幼馴染なんです。久しぶりに会ったら昔の面影は全くなくびっくりしましたが根っこの部分は変…

春のこもれ陽の中で君のやさしさにうもれていたぼくは弱虫だったんだ

パソコンさんがまたしても機嫌を損ねちゃいまして困ってます。ていうか買い換えます。DELLりました。「とりあえず予算は七万円未満で!!」と受付のお姉さんと相談して即買いしちゃいました☆親には事後報告デス☆いやーさすがに私もそろそろ働かないと出世払…

明日の傍には 拭いきれない 孤独がアリ

定期的に自分の部屋の汚さを世間に晒す事によって掃除しなくちゃいけないという強迫観念を生み出す運動実行中。どんな状態であろうと写真に収めます。例え写っちゃいけないものが写っていようとも。ああ!やめて!拡大は駄目ええぇえぇえ!! 最近は暑い暑い…

永く...永く... いつも見守っていてくれている誰かを

地元のお祭りに行ってきました。酒入ってマース。あ、写真一枚も撮ってない。 この時期になると地方に行った子や引っ越しちゃった子も帰省してくるのでめちゃくちゃ懐かしい顔に出会えます。 「あれー!ウリコー?!」 「キャア☆久しぶりー!!」 「やっぱり…

マカロンしか買いません

近所に出来たスタバの店員にものすごくアントキの猪木似の方がいてそれだけで噴出しそうになりましたがそこは大人の対応。スルーしようとしたら「店内でお召し上がりですかっー!」と言われ堪え切れずに笑みを漏らしてしまいました。今度会ったら写真お願い…

忘れてくれるな 俺の愛する女は 愛する女は 生涯お前ひとり

新居に移ったらもう一匹猫が欲しい!あと犬も!鳥も!ムツゴロウさんの家みたくするの!と息巻いてきましたが一つ夢への階段を上がりました。 三 毛 猫 来 襲 うんもー小さくてもふもふでふわふわで可愛い!食べちゃいたい!いただきます!っていうくらいメ…

君の好きなところなんて数えきれないほどあるのに

***あんな事こんな事*** ・母親の口から普通に「あんたこんな事とかブログに書いたりするの?」と会話を振られ「ようしないよ」と返事をしてしまいましたがなんでブログ書きだってばれてた・・・?ひょっとしてこのはてなチェックしてる?すいません本当…

あまりにも現実味がない嘘をついたため傷ついたのは自分自身のみでした。この上の文章書くのに「そんな幸せなんか知らねえよ・・・!」と唇をかみ締めて涙を押し殺したくらい頑張ったんですけどね。なんでなん・・・?人と同じ幸せが欲しいだけなのになんで神様は…

あなたと私が夢の国

この度二歳年上の会社員の方と入籍しました。出会ってから一年、結婚するならこの人だろうなと心の中で考えていた事が現実になってしまい本当に嬉しいです。式はお金の関係で挙げられないけれど二人で幸せな家庭を作っていきたいと思います。

どうしてなの 今日にかぎって 安いサンダルをはいてた

一時期不調だったのが徐々に元に戻りつつある状態で池袋乙女ロードツアーに行ってきました。七年ぶりに再会した高校時代の友人と。当時はまだ乙女ロードなんて名前がついていなかった時代を共に生きた戦友と。ていうか向うは未だ現役、私はほぼ引退に等しく…

薄れないで アナタよ 僅かな吐息を聞かせて欲しい

いやー体調悪い悪い。一日24時間中20時間はベッドで猫とぐったりですよ。マジ半端ねえ。高波来ちゃったヤッホーーーイ!!!って感じですよ。もちろん荷解き作業も進んでいないし掃除もしないので綿ボコリの群れが出来つつあります。へえー二週間くらい掃除…

Time is now Time is now (Are you ready?) この世の果てまで

古い家にお別れを。アデュー。ちょっとシャイな君が本当は好きだったんだぜ。そして新しい家に挨拶を。これから死ぬまでお世話になります。ふつつかな娘ですがどうぞよろしく。あと行き遅れの行かず後家ですがそこも含めてお願いします。 ところでまだ家族全…

終わらない歌を歌おう

*廃墟* テストも終わりようやく引越し作業にのめりこむ事が出来てる今。この状態になるまで一週間くらいかかりました。どんだけモノ溜め込んでんだよ。リスか俺は。終わる見通しは全くたっていませんあばばばばばばばばばば。 *新居* こっちも荷解きして…

東京の都心部でも雪は積もり、車窓からのぞく景色の中には必ず雪だるまが何体かあり心がほっこりしました。(自分の中にはまだ幼い少女のように繊細な部分がありますというアピールです。)

アスファルト濡らす雨音が消え空から雪が舞い降りた 僕の手のひら

とりあえず今週の試験を終え、急遽小学校のプチ同窓会に参加してきました。面子は当時かなり女の子の間で人気が高かった男子がメイン。女子は私含めて三人。ハーレムか。まあ男子とはそんなに親しくもなかったのでテーブルの端っこで梅酒をぐいぐいあおり、…