2010-01-01から1年間の記事一覧

せめてもう一回、もう一回 君がくれた笑顔で笑いたい

働けど 働けど なお わが暮らし 楽にならざり じっと手を見る もうなんかもうだめだ。鬼が笑いながら「もうすぐ来年になるけどいいの?お前そのまんまで。いいの?この状態で年越すの?さすがにやばくない?ほらもっと自分の年を考えようよ。ていうかどう生…

全部 多分嘘でちがう そこにはずっとなかった

車に轢かれた犬を見た。白と黒のぶち模様でディズニー映画に出ていた、あれ、ほら、なんだっけ、ラブラドールでもシェパードでもなくて、そうだ。ダルメシアンだ。それが、片側一車線の道路の隅の方でだらんと四肢を広げていた。首輪は、ない。野良のダルメ…

溺れかけた人の波に逆らってく

おととい、一年と八カ月付き合った男と別れた。私も世間で言うところの『お年頃』だったため、結婚の話を切り出したら「なんか面倒くさいから」とばっさり切られた。振られた。見事に。あっさりと。そして冷えた。すぐにスーパーで段ボール箱をもらってきてC…

君のいない一秒は まるで永遠のよう

愛なんていらねえよ、残暑。 この夏はものっすごい密度が濃かったね。とりあえず猫が死にました。人生の半分を共に過ごした最高の伴侶が召されました。享年、十四五歳。愛してたんならちゃんとした年を覚えてやれよと思いますがなんかちょっとしたショックで…

渇いた心 暑い夏の仕業? だけど止められない

多分、なんかの間違いだと思うけど七月がもう終わりって本当?この前まで桜咲いてなかったっけ?梅雨ってマジで明けたの?えー。嘘ー。 で、気が付いたらはてなの更新を全くしていなかったのでここはひとつ、手帳を開いて今日まで何して生きてたのか確認して…

だけどこころなんて お天気で変わるのさ

今日はちょっとショックなことがありました。。。 実は元カレをmixiで見つけてしまったんです!!! もぅ別れて三カ月になるから、未練とか、そぅいぅのじゃないと思うんだけど、少し、心がチクってしました・・・お互いによく話し合ってから出した結論だし…

ラン ラララが涙で 歌えなくなって

年取ると時間が流れが小学生の時の三倍くらいの速さになりますね。シャアですよ。ガンダム全く知らないけど。あれだよね?赤い奴が凄いんでしょ?なんか色々と。 ひと月前と変わらない生活を続けています。よ。三日に一度は図書館に寄り人がたくさん死ぬ話の…

あなただけ見つめてる 出会った日から 今でもずっと

あっという間に三月ですよ。よーし、お姉ちゃん今年から本気出すぞーなんて言っていた元旦が嘘のよう。本気出せてないし。いや、でもまだ今年は9カ月もあるからね。大丈夫。うん、多分大丈夫。自分によく言い聞かせて。私、大丈夫。ごめん、ちょっと嘘ついた…

僕はこの惑星に さびしさを抱いて生まれて来たよ

もう二月も半ば。どうしよう何も手に付かない。それというのも死にたい病が再発したからです。これは厄介なものですよー。睡眠時を除いて四六時中死ぬことばかりを考えてしまうのです。いかに家族に迷惑がかからないように死ぬかを吟味。我が家にはちょうど…

アア ひとふでで 見える 素晴らしい世界

これは、恋ではない。愛なんて大層なものでもない。ではなんと言い表わせばいいのか今の私にはわからない。それでも涙はあふれてくる。一滴、頬を伝うようにほろりとこぼれたそれは見る見る間に私のブラウスを濡らした。周りに気づかれぬように声を出さずに…