2006-01-01から1年間の記事一覧

晴れたる青空漂う雲よ

パパ上から「正月用だから明日みんなで食べような」と言い聞かせられた刺身類(大トロマグロサーモンタコ数の子)をこっそり食べてしまいました。両親が出かけた隙に。いくら年を重ねても人間の本質は少しも成長しないことに気付いた2006年大晦日。さすがにカ…

メモ

美容院で担当してもらった方がかなりのゲーヲタだったり友達から「いいとも観覧しに行こう!」と誘われたり猫のために手縫いのぬいぐるみを作ったりとかなりネタになりそうな話はあるのですがいかんせん熱が出ちゃって文章がまとめられないのね。タイプミス…

エロ電波曲注意 http://www.youtube.com/watch?v=_sksNxrNtBQ 三女の前で踊って見せたらリアルで('A`)こんな表情をされました。家族を悲しませることだけには長けています。

バラ色のくちづけで 世界を変えてしまおう

今まで溜めに溜めた思い出の品を一気に放出しないことにはこの年末年始を生き抜けない(元旦早々【COUNTDOWN JAPAN 06/07】に参加します)ほど金銭的ピンチに立たされたのでブックオフとTSUTAYAの全面協力の下、古本128冊・CD36枚・DVD10枚・ゲーム7本を泣く泣…

想いが瞬を駆け抜けて 紅蓮の碑を描く

天下統一万歳!伊達政宗最強! だいぶ前に購入した戦国BASARAの話です。私は基本ぬるゲーマー(DSのマリオすらクリアできない)な上に負けず嫌いなので前田利家とまつ夫妻に二回戦いを挑むも完膚なきまで叩きのめされたのでむかついて放置。だってあいつら回復す…

明日は心も空も素敵な青

四女が修学旅行に出かけました。その準備でなにやら大変そうだったので「別に用意しないでも細かいのは旅先で調達すればいいじゃん」とアドバイスをしたら「そんなゆとりある旅行じゃない」と言い返されました。じゃあその右手にある新品のipodはなんだ。し…

そういや今年か去年が忘れたけどVIPに住所と名前を晒して年賀状送ってこいってスレが立ったっけ。手紙貰うの楽しいもんなあ。私もやりたい。(勇気が足りません)

もしもかもめになれないのならば僕は静かな地蔵でいたいな

我が部屋唯一の暖房器具エア・コンディショナーが壊れてる件について。毛布と薄い羽毛布団と猫が最後の砦。最悪の場合PS2の発熱で何とかしのごうと思います。あー東京でよかった。北国だったら死亡フラグだよね。生きてますよ。 人と会うほどテンションは高…

こうなりゃ神様と結婚しようかしらと調べてみた。暇です。>神父様に修道女会への入会を希望して許可が下りるのを待つらしい。 >受洗までに1年、一般信徒としての奉仕を最低2年しないと >入会資格が得られないから、非カトなら数年はかかる。 浄土宗からの…

一生一緒にいてくれや

二日ぶりに入浴し、ドライヤーで乙女髪を乾かしているところ廊下から次女とパパンの話し声が聞こえました。家の前の私道に見知らぬ単車が停まっていんだけどあれは誰の?という会話。 次女「私は知らないけど、三女の知り合いのじゃない?」 パパン「・・・彼氏…

すぐ寝たら負けさ

DJ OZMAのバックダンサーのPANCHOが氣志團の早乙女光と同一人物だという事を五分前にwikiで知りました。DJ OZMA(wiki) すぐには信じられなくて氣志團の公式のブログとかgoogleイメージ検索で本人確認を取ったところ正真正銘に早乙女さんでした。マジでー。な…

猫が「ゴーストハント」の画面に釘付け。なんかすごく嫌だ。何?お前はなにを見てんの? 怖いの苦手なのに我慢して布団から手足が出ないように(出しっばなしだと妖怪にもぎ取られるという変なすりこみを受けて育った為)怖々テレビを見てる馬鹿を誰か愛せばいい…

ただ心の片隅にでも 小さくメモして

ぷよぷよフィーバー2【チュー!】を購入。どんなに頭を働かせても3連鎖以上組めない自分に驚愕。 あと、ある登場人物の「あ」という一声だけで声優を特定できたのにもびっくりしました。渕崎ゆり子でした。大正解。だけどできれば4連鎖組めるような頭脳の方…

あのね、あたしたち好きな人に、もう一度会うため歩いただけよ

そろそろ限界。いろんな意味で。

短い命と知っていながらイワンは死ぬことが出来なかったのだ

“悲しみを捨てにオレとふたりで旅に出ないか!?” “ズタ袋に夢をいっぱいつめこんで!?” 新潮文庫夏の100冊のキャンペーンで集めたYonda?シリーズです。収集癖は治りませんね。いくつになっても。 そして驚くことにまだ体調が悪いままなんですけど。もう三…

冷凍されたある人間の心臓をガスバーナーで解凍せよ直ちに解凍せよ

そう、自慢したいだけなんだ。

退院後、初めての外出はやはり病院へ赴くことだった。空は昨日までの突風と大雨が嘘だったかのように青く晴れ渡り澄み切っていた。急に昨日は本当に嵐だったのだろうか、と不安になった。私は表に出ていないし窓すらも開けていない。なぜ嵐だったと知ってい…

バイバイありがとうさようなら

帰ってきましたよ。予想よりはるかに早く。ただ家にいるとどうしても陰鬱になってしまい困ります。ここではない何処かに行きたい。

入院二日

朝一で手術を終えました。麻酔を腰椎に入れたため両下肢の感覚が未だに戻りません。夜から食事再開らしい。水はまだ飲んじゃいけませんって。とりあえず無事ですよのご報告を。六人部屋のはずなのに患者は二人だけのパラダイス。よーしお姉ちゃんKOTOKO歌っ…

入院一日

おいしい食事。優しい看護婦さん。快適な暮らし。でも何故か満たされない…。と昼から考えていたのですがさきほど理由が判明しました。 猫。近くに猫がいない。うわあああ家を出る前にもっと毛皮をもふもふすれば良かった!!と三女にメルったところ愛しの駄猫…

お箸セットと割れないコップが必要だと気付いたのが今。やっと入院のしおりを読みました。病院行く前にホームセンターに寄らないといけない。紙袋二つ下げて(こんなにかさばるとは予想外)。

人は裸で生まれた時は誰も愛され同じなはずが

明日から3,4泊入院してきます。先ほど病院から「空きベッドがないけど11時までには病院に来てよこっちの都合もあるし夕方までにはなんとかするから」などどふざけた電話がありしかもそいつ名乗らないの。ちょっと怒ろうかしらと思いましたがそんなことに気力…

絶対!ぜったい! なにはなくとも

たのんだ覚えのない「らんま1/2 新装版」1〜20巻が届きました。宛名は私。フロムイーブックオフ。パソコンを立ち上げて履歴を確認。9/21付けで注文受付済み。 薬で意識が飛んでるときにだけネットに繋がらないようにする方法ってなんかありますかね。物理的…

過ぎ去った思い出はいつも眩しすぎて

十日ぶりに外に出た。暑い。あれ?まだ夏? 今度こそ安定した。パソコンが。なんてったってOS再インストールしたモン!これでまた調子悪くなりやがったら冬のボーナス一括払いで最新パーツを買ってくる。もうお姉ちゃん怒ったから!本気だから!お前らのこと…

昨晩、鬱の森の使者が家にやってきた。私はよほどうっかりしていたのかインターフォンが鳴るやいなや誰なのか確認もせず玄関の鍵を開けてしまった。後悔をしてももう遅い。鬱の森の使者はいつもと変わらぬ様子で(決して自己主張をしないが圧倒的な存在感を背…

ハッピーベルンをおなかに置いたらすごい勢いで毛づくろいをはじめたうちの猫 偶然地元で見かけた都バス。光の速さで撮ったらブレた

ドラマティックにロマンティックに大冒険

徐々に浮上。先月の給料が入ったのでこの三連休はパソコンパーツを漁りに出かけようと思っていたのですが外出できるかどうか体力的にギリギリのラインです。行ったまま帰ってこれない可能性が考えられます。秋葉原で両手に紙袋をいっぱい下げてニヤニヤしな…

冷たい雨の日で小さくうずくまって 何を待っているの

天候不順のためKOTOKOを聞いても鬱の森から抜け出せません。何も手につかない。一日中ふとんに寝そべり猫を撫でる。幸せそうに眠っている猫の鼻の穴をしばしつまみ「クチュン」とかわいいくしゃみをさせる。何度もやると起き上がってむこうを向いて丸まって…

ああ 虹色の橋わたって 熱いあなたにあいたい

〜我が家にDELLがやってきた〜 お下がりのパソコンさん!こんにちわ!今日から君のコードネームは“ハイテク”だ!こいつ何がハイテクかってドライブ部分がスルッて出てくるの。言葉じゃうまく説明できないけどレールみたいなのでスルッて。作業が楽チン。これ…

「ハチミツとクローバー」10巻読みました。多少強引ではあったけど話の締めかたはよかったです。途中から登場人物が増えてこれオチどうすんだろって心配しましたが力技でねじ伏せた感じ?ドラえもんの秘密道具をテーマにした短編はすごく素敵でした。そうき…