今夜は 片手で抱き寄せて 君のこと 守りたい

 明日の飲み会が楽しみで楽しみで日付変わる前に布団に入ったにもかかわらず興奮しすぎておめめパッチリ。日付変更とともに友人に電話。30分くらい話し、さてこれで寝れるだろうと横になる。…眠れない。時計を見ると二時過ぎ。トイレに起きる。これは脳を安静にさせなければとしばし読書。三時過ぎ。伸びをしながら布団へ。おやすみ良い夢を。…眠れない。実に明け方の四時。これは少し体を動かしたほうがいいんじゃないか?との発想の元、家族の朝ごはんを作る。といっても握り飯。一心不乱に握る。中はしょうゆ味のシーチキンと梅干し。仕上げに海苔を巻き完璧な握り飯を作り上げた。ほんの少しの達成感。さて!今度こそ寝よう!…五時過ぎに何故か出た鼻血の止血とともにパソコンを立ち上げ←new!
 どんだけ酒飲むのを楽しみにしてるんだ私は遠足前の小学生かおい30手前のいい年した大人が。お酒が愛しくって眠れない今宵もミッドナイト。
 いや、なんかもう今夜は眠れなくても眠れてもどっちでもいいんで早くこの鼻血を止めてくださいませんか神様。