2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院二日

朝一で手術を終えました。麻酔を腰椎に入れたため両下肢の感覚が未だに戻りません。夜から食事再開らしい。水はまだ飲んじゃいけませんって。とりあえず無事ですよのご報告を。六人部屋のはずなのに患者は二人だけのパラダイス。よーしお姉ちゃんKOTOKO歌っ…

入院一日

おいしい食事。優しい看護婦さん。快適な暮らし。でも何故か満たされない…。と昼から考えていたのですがさきほど理由が判明しました。 猫。近くに猫がいない。うわあああ家を出る前にもっと毛皮をもふもふすれば良かった!!と三女にメルったところ愛しの駄猫…

お箸セットと割れないコップが必要だと気付いたのが今。やっと入院のしおりを読みました。病院行く前にホームセンターに寄らないといけない。紙袋二つ下げて(こんなにかさばるとは予想外)。

人は裸で生まれた時は誰も愛され同じなはずが

明日から3,4泊入院してきます。先ほど病院から「空きベッドがないけど11時までには病院に来てよこっちの都合もあるし夕方までにはなんとかするから」などどふざけた電話がありしかもそいつ名乗らないの。ちょっと怒ろうかしらと思いましたがそんなことに気力…

絶対!ぜったい! なにはなくとも

たのんだ覚えのない「らんま1/2 新装版」1〜20巻が届きました。宛名は私。フロムイーブックオフ。パソコンを立ち上げて履歴を確認。9/21付けで注文受付済み。 薬で意識が飛んでるときにだけネットに繋がらないようにする方法ってなんかありますかね。物理的…

過ぎ去った思い出はいつも眩しすぎて

十日ぶりに外に出た。暑い。あれ?まだ夏? 今度こそ安定した。パソコンが。なんてったってOS再インストールしたモン!これでまた調子悪くなりやがったら冬のボーナス一括払いで最新パーツを買ってくる。もうお姉ちゃん怒ったから!本気だから!お前らのこと…

昨晩、鬱の森の使者が家にやってきた。私はよほどうっかりしていたのかインターフォンが鳴るやいなや誰なのか確認もせず玄関の鍵を開けてしまった。後悔をしてももう遅い。鬱の森の使者はいつもと変わらぬ様子で(決して自己主張をしないが圧倒的な存在感を背…

ハッピーベルンをおなかに置いたらすごい勢いで毛づくろいをはじめたうちの猫 偶然地元で見かけた都バス。光の速さで撮ったらブレた

ドラマティックにロマンティックに大冒険

徐々に浮上。先月の給料が入ったのでこの三連休はパソコンパーツを漁りに出かけようと思っていたのですが外出できるかどうか体力的にギリギリのラインです。行ったまま帰ってこれない可能性が考えられます。秋葉原で両手に紙袋をいっぱい下げてニヤニヤしな…

冷たい雨の日で小さくうずくまって 何を待っているの

天候不順のためKOTOKOを聞いても鬱の森から抜け出せません。何も手につかない。一日中ふとんに寝そべり猫を撫でる。幸せそうに眠っている猫の鼻の穴をしばしつまみ「クチュン」とかわいいくしゃみをさせる。何度もやると起き上がってむこうを向いて丸まって…

ああ 虹色の橋わたって 熱いあなたにあいたい

〜我が家にDELLがやってきた〜 お下がりのパソコンさん!こんにちわ!今日から君のコードネームは“ハイテク”だ!こいつ何がハイテクかってドライブ部分がスルッて出てくるの。言葉じゃうまく説明できないけどレールみたいなのでスルッて。作業が楽チン。これ…

「ハチミツとクローバー」10巻読みました。多少強引ではあったけど話の締めかたはよかったです。途中から登場人物が増えてこれオチどうすんだろって心配しましたが力技でねじ伏せた感じ?ドラえもんの秘密道具をテーマにした短編はすごく素敵でした。そうき…

やわらかな思い出はあそこにしまって

奇跡は起こらないから奇跡って言うんだよって誰か言ってたよね。正解。電源付け替えても直りませんでした。6千円しました。今なら日本沈没してもいいなあなんて考えてたら友人から着信。お古のパソコンでよかったらあげるYO!との事。即答したね。あれは速か…

明日は来るよ君のために

多分、電源がおかしいんじゃないかな。うん、立ち上げてもすぐ再起動しちゃうのは電源がいけないんだと思う。新しいの買ってきて付け替えよう。見切り発車だけど明日買いに行ってきます。電源変えても直らなかったらもう呪いだよね。なにかの。

パソコン壊れた。自分で直せない位デリケートな部分が。すべてにおいて面倒くさくなったので投げ出します。いいですか?とか許可なんか取らないから。遠くに行きたい。

ttp://www.youtube.com/watch?v=s5oRFomaO8k 「テニスの王子様」を知らなくても腹を抱えて笑えました(*^v^*)b(19歳/女子大生) カラオケにも入ってます。入れたけど呼吸困難で歌えませんでした。今年中には自分の持ち歌にしたいです。

君を守るため そのために生まれてきたんだ

フォルダの整理をしたら昔の日記たちが出てきました。2001から2004年までの飛び飛びの日付で書かれていたものでこれがまたイタイ。数年前の自分をぶん殴りに行きたい、と心から思いました。なんだこの腐れ女子。もう薬だけで治せる次元の話じゃないだろ。全…

スカイプでホストが釣れた。めっちゃ話聞いたよ。病んでる人多いらしい。光あるところには影があるのよねー。で眠れない私はこのまま朝まで生スカイプをするべきでしょうか。

君の胸で泣かない

医師の診断書を提出する前提で長期休暇ゲット。ていうか正直に今の私の状況を告白したら向こうの人にドン引きされたよ。明日は主治医に今後の生活のあり方についての助言をもらいに行きます。もうね、自分で考えるの無理なの。生きようとしないで死のうとし…

いらない何も捨ててしまおう

自分で頭の中を整理する意味も込めて結論だけ最初に書くと手術のため入院することになりました。今月末。とりあえずバイトどうするか考えないといけません。人事の人に一から説明すんのめんどいなあ。定期買っちゃったけど首だろうな。多分な。その前にまだ…