僕は何処迄も真摯なのだ ”至って普通さ”

 わたしのいちにち   あいば うりこ
 朝は9時くらいに起きます。最近は晴れてばかり。サンサンと照り付ける太陽にそっと舌打ちをひとつ。大体いつも寝汗をかいているのでちょっとイラっとしながら適当に作った朝ごはんを食べます。それからクーラーをかけておいた部屋でネットサーフィンに興じます。何を見てるのかよく覚えていないけれど気がつくとお昼をまわっています。そんなにおなかも減ってないのでヨーグルトを食べたりするめをつまみます。そして調子が悪い日は猫と昼寝、調子がいい日はwii-fitをします。ヨガと有酸素運動踏み台昇降をやり終わると腕から汗が滴ります。これもイラっとします。先日からデスノートが再放送しているので休憩も兼ねてじっくり見ます。宮野真守の声を舌舐めずりしながら聞き入ります。勝平のLにはやっぱりイラっとします。気持ちお腹が減ったりするので食パンとかおにぎりとか食べます。それからお風呂に入ります。美容院嫌いのため伸びに伸びた髪を洗うのがものすごく面倒くさいのでこれにもイラっとします。そうしたら夕方になります。だけどまだ暑いです。少しうとうとすると夜ごはんです。正直こんなにくそ暑いと物を咀嚼するのにもエネルギーを使ってだれてしまうので人間もガソリンを飲めば動けるようにしてもらいたいものです。環境庁にお願いしたいです。食後の休みにまたもやネットサーフィンです。本当に自分はパソコンさんがいないと死ぬ気がします。しばらくすると目が疲れてくるのでうっかり寝ちゃったりします。で、起きたら日付が変わる時間です。睡魔に勝てなかった自分にイラっとするというかもう情けないです。もちろんもう眠気は去ってしまったので暇を持て余す時間に入ります。大抵は読書や猫で遊ぶのですが友達に電話をかける事もあります。内容は愚痴や弱音というネガティブこの上ないものなので人を選んで電話します。ただごくたまにとんでもない所にかけたりします。気づくのは朝起きてからです。履歴を見てうっすらとかすかな記憶を手繰り寄せしばらく反省しますが次回には生かされない場合が多いです。人と話したあとはぐっすりと眠れます。おやすみなさい。いい夢を。
 いつ外に出ているのか、という疑問には稀に、と答えます。今日は麻呂眉+乾かしたてのみだれ髪でTSUTAYAにCD借りに行きました。返却は一週間後の私の誕生日だとさっき気づきました。時の流れは早すぎてときどきとても怖くなりますね。大人になんかなりたくないヨ( ´;ω;`)。で、でもプレゼントをくれるっていうなら受け取ってあげてもいいんだからね(///)!