アスファルト濡らす雨音が消え空から雪が舞い降りた 僕の手のひら

 とりあえず今週の試験を終え、急遽小学校のプチ同窓会に参加してきました。面子は当時かなり女の子の間で人気が高かった男子がメイン。女子は私含めて三人。ハーレムか。まあ男子とはそんなに親しくもなかったのでテーブルの端っこで梅酒をぐいぐいあおり、これ私いなくてもいいんじゃね?的な空気を感じたので終電で帰ろうと時計を見たらすでに零時半。電車動いてない。あれーお姉ちゃん失敗したなあとそれでもカシスウーロンを飲みながら隣から聞こえる楽しそうな思い出話に笑う事で参加し、さすがに二次会は遠慮しようと思ったらみんな帰る気が無いらしく結局言い出せないままダーツバーで人生初ダーツをしてウォッカを二杯飲み始発で帰ろうとしたらまさかの猛吹雪の中でメガネを落として見つけて帰ってきました。ただいま。いや、楽しかったですよ?ダーツはカウントアップという方法でチームに分かれて対戦したりして。あと何より新鮮だったのが会費が男子よりも安かった事。よく合コンとかであるじゃないですか。いや、私は行った事が無いからよく分かんないんですけど「じゃ男一万円の女七千円でお願いします」みたいな。わーあたいみたいなのが女の子扱いされていいんですかね?バチ当たりませんかね?何?うちら世代の人はもうそういうのが当たり前なの?大人の男の余裕みたいな?なんかほんとすいません無職でほんとにすいません。自分で稼げるようになったらいつかその差額分は必ずお支払いいたしますから。ええ、もちろん。分割払いでお願いします。
 そんでノン睡眠でこれからIKEAに本棚とテレビ置く台を買いに行ってきます。あれですね。ウォッカって飲んだ後に時間差で酔いが回るんですね。今すごく左の頭が痛いです。