どうしてなの 今日にかぎって 安いサンダルをはいてた

 一時期不調だったのが徐々に元に戻りつつある状態で池袋乙女ロードツアーに行ってきました。七年ぶりに再会した高校時代の友人と。当時はまだ乙女ロードなんて名前がついていなかった時代を共に生きた戦友と。ていうか向うは未だ現役、私はほぼ引退に等しくこの温度差で乗り越えられるかと心配こそしましたが何とかなりました。多分。ただ高校を卒業して以来足を踏み入れていなかった東池袋の一部地帯はかなり様相を変えて平気でロリータの服を着たメルヘンガールや格好に気を使ってないお姉様方、突飛なファッションで「これがアタシ」とでも言いたげなお嬢様がわんさかといらっしゃって思わず七年前までここに通っていた自分の事を思い出して恥ずかしいやら苦しいやら。
 今すぐタイムマシンに飛び乗って言いたい。「ちょっと!そこの豚!そうそうお前だ。ちょっと話ある。こっち来い。あんた誰?ああ、七年後のお前だよ。そんながっくりした顔するんじゃないよ。人間なんてちょっとやそっとじゃ変わんねえんだって。それよりな、今アニメイト行こうとしてただろ。何で分かるのかって?だってお前明らかに腐のオーラが漂ってるじゃねえか。これからサンシャインシティ行こうって奴はそんな格好しねえよ。まずな、アニメイトに行く前に自分の格好よく見ろ?そのスカート自分で作ったやつだろ。何で分かるのってだから私は七年後のお前だからだっつーの。それな、自慢げに着てるけど周りの視線よっく見てみろ。な。あれ嘲笑の目つき。だろ。あとなそのセーター。そう。毛玉と猫の毛でいっぱいのそれだよ。お願いだからもっと格好に気を配れ?あともう一個。なんでお前髪自分で切った上にブリーチかけて金髪にしたの?目立ちたかったから?そんなんしないでもお前すっごい目立ってるぞ?悪目立ちしすぎだぞ?しかもサラサラならまだしもゴワゴワじゃねーかこれよ。あ、あとな最後に言っておくけど『トライガン』のカードダスフルコンプするって勢いで金使ってるけど七年後家引っ越す際にそれ全部処分する事になるからほどほどにな。じゃ。」©深夜のバカ力
 話が大分飛びましたね。えーと要は乙女ロードではしゃぎすぎたのかそれとも引退した者が軽々しく入ってはいけない聖地だったためか次の日熱を出しましてね。ええ。今週は他にもお出かけする約束があったんですけどこれが長引いてまして。熱は下がったんですがお腹がピーピーです。こっちの原因はあるいは賞味期限が余裕で一ヶ月超過していたりんごジュースを飲んだからかもしれませんがどっちにしろ要安静です。皆様も遊び半分に聖域を侵すととんでもない目に遭いますのでご注意くださいませ。