はじめましてわたしがママよ

 幼馴染がこの度立派な赤ちゃんを産みまして。今は実家で子育てをしてまして。この前お祝いに駆けつけたところ。うんもうめっちゃめちゃかわいらしくて。女の子なんですけど。おちょぼ口で。髪の毛もフサフサで。目は一重なんですが。指がすらりと長くて。首もまだすわってないのに。向こうから「抱っこしてあげてー」と勧められ。「いや、持ったらきっと壊れちゃいそうだからいいよ!」と固辞したものの。大丈夫大丈夫と半ば無理やりな感じでおそるおそる抱かせてもらったら。
 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(*´Д`)!!!!!!!もう!愛しい!なんで?!泣きそう!と大興奮。気分はまるでおばあちゃん。いや私は子供すらいませんけれどもそんな感じ。赤ん坊の表情を見てるだけで楽しい。見てる方、リアルでこんな顔(*´∀`*)。天使みたい!天使みたい!(親の(友達の)欲目)
 そんで存分にお喋りを堪能し、またさ来週友達を連れて来るからねとご機嫌のまま帰宅。二三日テンション高めで過ごせたものの四日目あたりから欠乏感が。どうやら厄介な『赤ちゃん抱っこしたい症候群』に罹ったようで症状を和らげようと猫二匹を胸に抱いて自分をあやしていたのですがとうとう我慢できずに行っちゃいました。家の買い物のついでにアポなしで。そしたら先客がいらっしゃいましてどうもどうもとご挨拶をしおでんと赤飯とお刺身をご馳走になってきました。しかも帰りにはお菓子まで頂いて。さすがに自分でも図々しいと思いましたが。いいんです。それが私の個性(という名の逃げ道)。
 また来週、今度はお土産を持って出向きます。週一ペース。むしろなんなら週二。