ハロー どうも 僕はここ

 はい。誕生日でした。ちょっと前に。36歳の。

 もう年隠すのととかどうかと思う。現実は現実なんだから。だから36。自分でも意外と年取ってんなーと思ってます。私もっと若くなかった?32くらいじゃない?永遠も半ばを過ぎて?え?もう過ぎたの?

 この年になるとね、いろいろ諦めがつくね。なんていうか未来に対しての。きっと私は死ぬまで一人だし友達は結婚して子供を産んで会うとその話しかしなくなって独身の私は必然的に距離を置かれて一生就職もできなくて病気も治らずにだれにも看取られることなく死ぬの。希望が見えない。

 でも二次元はそんな心を少し癒してくれる不思議な薬。刀剣乱舞をやっている時の心の穏やかさと言ったらあなた。まあ無心にクリックするだけのゲームだから穏やかも何もないっちゃあないんだけど。蛍丸がね、かわいいの。俺が今日から隊長でーす。かわいい。壁一面にちまちま集めたキーホルダーや缶バッチを飾ってにやにやしてる。かわいい。

 なんだ。病気か。ちょっと怖い。

 話変えますか?

 とても寝つきが悪く(布団に入って二時間以上眠れないの当たり前)、寝起きも悪いのでこれは困った、夏にやられる前に普通に体を壊すぞと悩んでいたのですが先日無印良品におきまして600円のアイマスクが半額の300円で売られてるではないですか。これは好機!とばかりに購入したところ思ってた以上にすごい。何がすごいって見えない。真っ暗。本当の闇。これで良質な睡眠を得られるとうきうきしながら寝たところまあびっくり。爆睡。やだ…こんなに安らかに眠れたの久しぶり…と軽く感動するくらい。そして気づく。もう昼過ぎだと。全く光が差し込まないので起きたときに何時だかわからない。あとぐっすり眠りこけていたのか目覚ましの音が全く聞こえない。諸刃の剣。おすすめしたいけど毎日お勤めに出てる方には使えないですよね。でも本当に眠れます。保証します。無印良品に代わって。

 それが自分への誕生日プレゼントかなあ…。ああ、あとmp3で『マジLOVE1000%』『マジLOVE2000%』買ったわ。そうそう、ST☆RISHST☆RISHの。大事なことだから二回言いました。ST☆RISHの。頭おかしくなるくらい聞きこんでるわ。これに『マジLOVEレボリューションズ』プラスしてリストにしてるわ。三曲だけで。それをリピってます。毎日。暇さえあれば。なんならこの文章書きこんでる間に三回聞いた。だれがどのパートを歌ってるのか聞き分けながら。この低音は…鈴村じゃない…諏訪部!聞き取りやすいのは下野と鳥海さん。こういうキャラ名で呼ばないところ、声豚だと思っていますブー。

 正直なところ今は生きるのがとてもつらいですがST☆RISHが救ってくれています。っていい話風にまとめようとしたけど内容が内容だけに痛くなるな。24時間テレビか。私の救世主か。苦痛を和らげてくれる麻薬か。安らぎを与えてくれる存在か。いや24時間テレビかってつっこみはちょっと違うか。桜吹雪のやつ。

 そんな感じで36歳を乗り切っていこうと思います。つまるところ、今までと同じ。