2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

採血の結果、中性脂肪が二週間で約半分まで落ちた。野菜中心の生活にシフトするわ。ストレスは溜まったけど入院して良かった。さよなら病院。また十日後。

病院のご飯も充分おいしいんだけどジャンクなやつも食べたい。そんな私のお昼ご飯は焼きそばです。あとリンゴジュースも!

鼻血が出るほどチョコ食べたい。

最近の耳栓は高性能。外からの雑音をすべてシャットアウト。聞こえるのは自分の鼓動と息。おかげさまでゆっくり寝ることができました。これから退院準備します。

十二日目

実は二三日前から頭がぐるんぐるんしていて原因は完全に高層階での生活によるエレベーターの往復がストレスだと思うのですと美人医師に打ち明けると「じゃあ退院しちゃう?」のお返事が。なんか病状も安定してるし検査もあらかた済んだから明日帰ってもいい…

大部屋で暮らす人の最強防具、耳栓を手にしいざ病院へ。

十一日目

猫が私から離れようとしない。

病院で体調を崩すというおかしな話ですが一時帰宅中。エレベーターに乗らなきゃいけないのが相当ストレスだったみたいで自室のベッドで少し寝たら大分楽になりました。三半規管を鍛えれば治るのかしら。

運動してきます。外の空気超うめえ。

ヒートテックの肌着と靴下めちゃくちゃ温かい。考えた人すごい。頭いいな。

十日目

エレ片ポッドキャストを聞いて夢の世界に行ってきます。

他に、男女混合の病棟なので時々おじさんの怒鳴り声が聞こえて滅入る。男の人の大声が苦手でそれが私に向けてなくても泣きそうになる。もー帰りたいー。

患者の間に派閥があるらしい。私が毎日夕方にシャワーを浴びれるのが気に食わないそうです。そんなん言われても。

なんか超悪口言われてんだけど。

チョコは食べられなくてもバレンタインで賑わってる場所には行きたかったー。あれは人にあげるのを選ぶためではなく、乙女の欲求を満たすための集いよね。

別病棟でのアウェイ感半端ない。

ラジオ体操。

6時起床なのにまだ看護師さんが来ない。部屋、暗い。

九日目

bossのブラックは限りなく水に近い。UCCとタリーズのはおいしかった。

普段の生活がもろに反映されている。布団は畳まず、ロッカーの中はぐしゃぐしゃ、テーブルの上には書類が積まれたまま。このままでは嫁にいけない。貰い手がいないため嫁にいくことは実質無理だと承知しておりますが。

後ろ髪を引かれながら病院なう。着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んだり、向かいのホーム路地裏の窓こんなところにいるはずもないのに、切ない。

結婚して家を出た妹が子どもを産むとのことなので『たまごくらぶ』を買ってきました。いやあ、興味深い。私も産みたくなってきた。

ねんがん の くろわっさん を てに いれた ぞ !

東京マラソンが近いからか、走ってる人をよく見かける。もう今週だっけ?

パン屋のサンドイッチが食べたい。クロワッサンとかアップルパイとかデニッシュとか高カロリーなの大歓迎。

八日目