丑三つに変身 そこからは終わりが無い

 酔っ払いほろ酔い気分で朝帰り。丁度起きてきた四女(文化祭スタッフでス☆)に機嫌良く「おっはー☆」と挨拶したところ下を向きながら「…ウザい」と返されました。よし!今日も姉妹の仲は深まっていますよ!
 昨日は実に三軒も飲み歩き最後の店に四時に追い出され始発待ちで駅に向かう途中で面白いものをたくさん見ました。
 まず企業がみっしり入ってるであろう高層ビル群の中にポツンポツンと灯る光ね。私が確実にお酒さんと仲良くしてる間にも必死で働いてる人が確実にいるのね。無職、ちょっと心痛んだ。
 そしてダンスの練習をしている集団。しかも二組。踊りには詳しくないけれどなんかこうくるくる回るやつ(抽象的過ぎるので想像力を最大限に膨らませてください)を軽々とこなす若者には拍手を送りたかったけれどもからまれたら怖いのでできませんでした。チキン。チキンハート。
 あとシャッターが下りてる改札口。これは初めて見た。あれですね。恐らく終電が出たら券売機と改札のシャッターが下ろされるんでしょうね。人が入り込まないように。実に壮大な景色でした。鉄の要塞みたいな感じ。それが上がる瞬間にも立ち会えたので少し感激もしたり。
 一番面白かったのがもう肩書とかそんなのいいじゃんみんなで眠れば怖くない!のスローガンを掲げてるのかは知らないんですけど多種多様な床寝をする人たち。おとーさん!そんな大の字に寝てたらダメ!いくら日本が平和だからとは言え多少の危機感は持った方がいいですよ!ぴくりとも動かないしこれは死んでるのではないかとも考えましたが始発のアナウンスが流れるやいなやしゃっきり起き、構内に吸い込まれていきました。強い。ジャパニーズサラリーマンマジでパねぇ。
 いやー。たまには朝までお酒を飲んでみるもんですね。まだ私の知らないワクワクがたくさん詰まってそうですo(*^-^*)o
 なんだこの締め。