2011-01-01から1年間の記事一覧

それはまだ 私が神様を信じなかった頃

ここ一カ月ほど店も家庭も忙しく、早朝から夕方までフルで活動していたら精神ではなくまさかの身体発SOS電波受信。熱が出ました。いやあ、この数日朝は声が出ないしくしゃみは止まらないし鼻水は出るしで風邪じゃね?でも噂によるとこの時期でも花粉が飛んで…

生きててよかった 生きててよかった そんな夜を探してる

すごく現実逃避したい(主にテキストを直視したくない)のでなんか書きますパート2。 店からの帰り道、ちょっと用事があったので友人の実家に寄ったところちょうど友人のお姉さんとそのベイビー(むっちむちの五カ月☆)さんと鉢合わせ、まあかわいらしいわあの流…

「君が好き」 それだけで世界を変える?変わる?

すごく現実逃避したい(主にテキストを直視したくない)のでなんか書きます。 先日「脳内ストーカー」について触れました。ストーカーって言ってる時点で犯罪だけど頭に「脳内」とつけることによって「ひょっとしたらこの人は精神を病んでいるのかもしれない」…

二日酔いの日に日記を書いちゃだめだよね。いつもにも増して不審者っぽいよね。次回は『脳内ストーカーのルールとマナー』についての説明をしたいと思います。多分次回のオリンピックから正式種目になるであろう『脳内ストーカー』の新たなる可能性について…

朝もや照らして心の自由を 本当の願いはいつも皆同じ

毎月言ってるけどやっぱり言わせてください。もう10月?後二カ月で今年が終わり?なにそのつまらない冗談。 おそらくライブとかよく行く方は分かっていただけると思うのですが、あの、ギターとか弾いてる人の足元になんか踏むやつあるじゃないですか。ペダル…

夢でもう一度逢えるなら このメロディーを贈るよ ヘブンリー

昨日でちょうど一周忌。毎晩泣き明かしては何にも喉を通らず、そのくせ人前では過剰に元気があるよアピールをし結果4キロも痩せ『猫死ぬダイエット』の創始者となったわたくしですがお陰さまで体重も元通りになりまして何これ死にたい。 今は頭が緩い先住猫…

目が覚めても悲しくない世界が 二人を待ってる

ついさっき知ったんですけどもう九月なんですって?咄嗟には信じられなくて、現実を受け入れることができなくて、この腐敗した世界に堕とされたことも理解できなくて、要はおなじみの心の風邪を長引かせて寝込んでいたからなんですけど。二日ぶりに煙草を吸…

光る声は 軽くなって 宙に浮いて なるべくって 遠くへ 

扉を閉めた途端に世界が反転した。カラフルな現実からモノクロの世界へ綺麗に。そして、二度の衝撃。「痛い」という言葉が思わず口から漏れるがその声を聞く者はいない。ここは、私だけの世界。閉じられた空間。ゆっくりと脳が回転する音が聞こえた。とても…

想い焦がれてた季節が 外で微笑んでいても気づかない

あれは確か六月下旬。数日前から自己判断で膀胱炎だと思っていた私は痛みに耐え切れずに病院の戸を叩きました。医者に要約すると超痛いの旨を伝えて検査してみたところ異常なし。症状は出ていないのだから抗生剤飲んでも意味ないよ、と代わりに漢方薬を一週…

何もかもが歪んだこの世界で 唯一信じられるここが救いだった

何回も何回も季節の変わり目に体調を崩すって書いてる気がしますがプラス今回は精神なのもおまけで付いてきやがってこん畜生。小さい奴ならまだ許せるけどなんと超大物。幽☆遊☆白書的に言ったらS級の妖怪。そんな奴がまさか結界を破って人間界に来るとは思っ…

私ノ世界ニ 麗シイ景色 背景ハ君

人が生まれて初めて目にするものはなんでしょう。母親の涙?助産師さんの手のひら?父親の顔?あるいはその全て。そして生きるために栄養を自ら摂取していかなければならない。そうしないと死んでしまうからです。では初めて揉むものといったらなんでしょう…

願いが叶うなら涙の河を超えてすべてを忘れたい

タバコを吸うためにベランダ的なところに出たらめちゃめちゃ暖かくて、うわ、マジでこれ春じゃね?春もう来てんじゃね?と思いました。が、私は季節の変わり目になるとすぐに体調を崩す癖があるので本当は先週あたりから気付いてました。あ、これ来るな、と…

さかさに読んでも スキトキメキトキス

なんか書くのどうしようかなあ、これひょっとしたら魚拓とか撮られて未来永劫残っちゃって見せられるたびに「もー!!やーめーてーよー!!」と半泣きになる気がしますが書いちゃえ。辛いんなら書いちゃえ。 まあ、ずっと好きだった人がいたんですよ。知り合…

ただいま

リビングが避難所みたいになっててびっくりした。あと私の部屋の被害が甚大。店の方は大丈夫だったみたいです。新潟にいる父も15日には帰ってくるらしいので一安心。

若干

曲がってると言われれば曲がってるかも。

退院

早速、喫茶店で一服。やっぱりおいしい。立て続けで二本吸っちゃる。

昼食

ご飯、白身魚のおろしあんかけ、キャベツとワカメのごま和え、すまし汁、漬物

そんな事を言われても

セックス禁止令発動。へーと薄い反応をしてしまいましたが女子的に合ってますか。あと激しい運動も禁止らしいのですが週明けからの四時半起床12時間労働(接客業なんで基本立ちっぱなしで動き回る)はどうでしょうか。

やっと

最後の処置が完了。これからシャワー浴びてゆっくり退院荷造りをします。

夢みてるみたい

いまいちこれが現実だという実感が沸かない。家に帰れば沸くのだろうか。

朝食

ロールパン2個、バター、ブルーベリージャム、キャベツとにんじんとウィンナーのカレー風味炒め、牛乳180ミリリットル

妹より現実を突き付けられたの巻

本棚崩壊。足の踏み場がないし、これどうしたものかね。新しいの買うしかないかなあ。

入院三日目

ものすごいタイミングで入院しちゃったなあという感じなんですが、夜中も余震が酷かったらしいですね。睡眠薬のおかげで一回しか起きなくて済んだけれど今の外の状況を知りたい。

相葉キュンと一緒

iPodさん準備完了。おやすみみんなよい夢を。

心細すぎる

港区役所から節電のお願いアナウンスが外から聞こえる。

【眠れない】

余震が不安で眠れる気がしない。ずっとiPodさんと一緒にいる。昼間に少し寝といてよかった。麻酔の効果だけどな。

困った

新潟に向かってる父親から連絡が来ないみたい。ダディがこの事態に気付かないくらい天然キャラだと分かってはいるものの心配になるわ。

ダメだよ!

もうなんか広い空間に一人きりって超怖い!しかもここ家じゃなくて病室!みっしり詰めて!オンリーロンリーグローリーにしないで!

えー

六人部屋だったはずですが患者はただいまわたくし一人になりました。

どうすんのかな

下のコンビニにヨーグルト買いに行ったら玄関ホールがこんな時間なのに人で溢れかえってた。電車まだ動いてないのかしら。