木端微塵03オフレポのようなもの

 いやあ、オフレポって単語自体懐かしいですね。ていうか今変換かけたら『御触れ歩』ってなったんですけどもう死語なんですかね。SNSやらブログやらの進出でネットで出会うことが日常的に行われているみたいですが今だからこそ見直したいテキストサイト系の輪。あれですね。テキストサイト系?何それおいしいの?と疑問に思った奴は置いてくぞー。平成生まれはおとなしく席に座って待ってなさい。それと正午に地元の祭りの帰りに幼馴染のお宅にお邪魔しに行くんですが大丈夫?私?現在朝の7時30分です。一睡もしてません。よーしサクサク打っちゃうぞー。
 三年前に行われた木端微塵02のリベンジ(事前飲みでどろどろに酔っぱらい記憶を失くした)を誓うべくなるだけアルコールの類は抑えようと思いました。ビールが目の前に来る前までは。うん、無理だった。だってお酒超おいしいんだもん。プラス楽しい気分にさせてくれるんだもん。そりゃ摂取しちゃうよね。ぐびぐびと。それとやっぱりお酒には煙草が合うよね!最高!だから今声ガラガラで気持ち悪くてしょうがないんですがしょうがないです。駄目人間です。成長しませんよ人間はそんな3年間では。本当無理。すみません。
 で事前飲みで前回の木端微塵にも参加されて一緒に飲みましたよね?みたいな事を言われたんですがごめんねお姉ちゃんちっとも覚えてなくて。うん。病気なの。これはもう妖精さんがね、時々脳みその一部を持ってっちゃうの。だから脳みそはね減る一方なの。だけどもう覚えたから。ちょっと微妙に違う名前で覚えたから安心してください。すみません。
 あと一方的に告白しました。『虹色ドロップ嫌いです』の中の人に。好きですと。お気に入りに入れてますと。恥ずかしいですね。照れますね。好きなくせに虹色『ドロップス』とサイト名を勝手に変えて発言していたのも緊張していたからです。サクマドロップスと混じりました。悪意はありません。すみません。
 結局お酒を控えないままむしろ率先してビールを仰ぎ飲んだためにかなりいい気分になりました。出来上がりですよ。躊躇をしない酔っ払いの。お手洗いに行く時に思い切りよろけて若いお兄さんに体当たりをくらわせたり携帯どっかやったーとちょっとした混乱を招いたりしました。でも今回は記憶がうすらぼんやりとある分まともだと思いました。まともだと思っていました。すみません。
 あと興味があった『一筆入魂』も頂けて嬉しかったです。早速パソコンの上に飾ってみたり。帰りに頂いたポストカードも南青山にふさわしいお洒落さんなものでこんなどぶ臭い私が持っていてもいいのかしらと今見て戸惑ってみたり。すみません。
 体力温存のためにダンスフロアには出なかった代わりに舞台を横から見るという素敵なポジションに位置をとれなんだか不思議な気分で過ごしました。時間あっという間だったなあ。アフロの店員さんかっこよかったなあ。ゲストのバンドの方と握手したら惚れたなあ。CD買っちゃうなあ。面白かったなあ。
 まあ帰りは糞寒かったんですけど。雨降ってるし。あんまり荷物にならないようにと薄着で行った自分を呪え。軽く凍えたからね。大都会東京で。日ごろ引きこもりだから外の環境の変化になかなか気づけないんだよね。困りものですね。表に出ましょうね。
 あらあらそうこうしてるうちに8時30分を過ぎましたよ。ほらほら単純計算しても2時間しか眠れないよ。どうしよう。どうしようっていうかネット止めたらいいんですよね。おやすみなさい。寝坊するに20ペリカ