Time is now Time is now (Are you ready?) この世の果てまで

 古い家にお別れを。アデュー。ちょっとシャイな君が本当は好きだったんだぜ。そして新しい家に挨拶を。これから死ぬまでお世話になります。ふつつかな娘ですがどうぞよろしく。あと行き遅れの行かず後家ですがそこも含めてお願いします。
 ところでまだ家族全員分の鍵が出来ていないのです。一人分。もちろん貰っていないのは引きこもりの私。いや、いいんですよ?自分けっこう前から自発的に引きこもっていましたし、バイトも特に遊びに行く予定も無いですし。でもね?ほら、引っ越したばかりだから近所探索とかしたいじゃないですか。ああ、この道を行くとこんな所に出るのかみたいなそんな新鮮な驚きとか欲しいじゃないですか。でも今は強制的に引きこもれみたいな雰囲気があって、え、私コンビニとかにも行けないじゃん。そういえば今日あのマンガの新刊が出るなあと思っても外に出られないじゃないですか。そしたらあとはネットの通販(主にamazonさん)でしか入手するしかないじゃないですか。そんな生活を二週間近く送ってたら「あれ?意外と外に出なくても生活できてね?もう太陽浴びなくても良くね?」って考えになるのは至極真っ当じゃないですか。そういや携帯も久しく鳴ってないしなら解約しちゃえば?ほら家の電話あるし。なんならネットで連絡取れるし。テレビはCS放送が16日間無料で見られるし。ご飯も冷蔵庫を漁れば何かしら食べられるものあるし。言うことなしじゃん。いいじゃんいいじゃんこのまま社会の底辺になっちゃえばいいじゃんこのまま俗世からフェードアウトして闇の世界に猫と二人でダイヴしちゃえばいいじゃん家族外の人には失踪したように見せかけて七年経ったら届けだしたら死亡したのと同じになるじゃん私の存在がなくなるじゃんそれって少し魅力的じゃん。
 待て。ほら外界も楽しい事あるよ。えー、ほら、なんだ、とにかく色々あるよ。
 両親へ。娘はなんだか限界を超えそうなので早く鍵を作ってくださいお願いします。