想いが瞬を駆け抜けて 紅蓮の碑を描く

 天下統一万歳!伊達政宗最強!
 だいぶ前に購入した戦国BASARAの話です。私は基本ぬるゲーマー(DSのマリオすらクリアできない)な上に負けず嫌いなので前田利家とまつ夫妻に二回戦いを挑むも完膚なきまで叩きのめされたのでむかついて放置。だってあいつら回復するんだもん。死んでくれないんだもん。
 そして寝かせること一か月強。なんとかゲームできるくらいまでに心の傷が癒えたのでおそるおそる様子見でプレイしてたんですが今度は面白くてとまらない。最高にバカ。この世界では織田信長は魔王として君臨しています。武田信玄は丸太に乗って空を飛べます。本多忠勝(wiki)に至ってはロボです。明智光秀はナルシストのイケメンです。そういうセンス超大好き。戦国BASARA2も是非ベスト化希望。
 ただ隣でゲームを見ていた現役高校生の四女に間違った日本の歴史を植えつけてしまったみたいなのでこれは18禁にした方がいいのではないかと少し思いました。あのね多分本物の伊達政宗は中途半端な英語を喋らなかったんじゃないかな?お姉ちゃんはそこんとこあんまり詳しくないけども。

 とりあえず前にも貼ったような気もしますが公式サイト置いておきますね。
つ【戦国BASARA
 騙されたと思ってメニューの「映像」から「真田幸村オープニング」を見てください。一押し衝撃映像です。