ただ心の片隅にでも 小さくメモして

 ぷよぷよフィーバー2【チュー!】を購入。どんなに頭を働かせても3連鎖以上組めない自分に驚愕。
 あと、ある登場人物の「あ」という一声だけで声優を特定できたのにもびっくりしました。渕崎ゆり子でした。大正解。だけどできれば4連鎖組めるような頭脳の方が欲しいかった。人の声を聞き分けられる耳ではなく。脳細胞を。
 大人の常識力トレーニングDSも買いました。常識力偏差値が中学時代の平均偏差値よりも低くて泣けた。成人してもう7年も経つのに・・・!くやしい・・・!
 DEATH NOTEが始まるまでだいぶ時間があるのでノートにどう積めば連鎖するのか試算してきます。そのメモ見ながらぷよる。もっと効率のいい練習法をご存知の方はご一報願います。一瞬、頭に「偏差値30からはじめる大学受験」という言葉がよぎりました。かなり近い。
 ひと夏で築いた貯蓄の底がかなり寂しくなりつつあります。どうすればどうにかなるんでしょうか。