ああ 虹色の橋わたって 熱いあなたにあいたい

 〜我が家にDELLがやってきた〜
 お下がりのパソコンさん!こんにちわ!今日から君のコードネームは“ハイテク”だ!こいつ何がハイテクかってドライブ部分がスルッて出てくるの。言葉じゃうまく説明できないけどレールみたいなのでスルッて。作業が楽チン。これいいな。
 ひとまず無事に起動することを確認してから早速分解。この家に来たからにはうちの流儀にのっとってもらおうか。メモリを増設してHDD換えてCDドライブ換えてスイッチオン!!生まれ変わったハイテク君。起動しなくなった。うわあ、こいつ私と仲良くなる気がひとかけらもねえなと思いながら譲って頂いた友人に報告そして相談。アドバイスもらってもう一回ハイテク君と向き合う。全部とはいわない。君の心を半開きくらいにはしてもらえないだろうかと懇願。私の熱意に負けたのかハイテク君もだんだん従順になってくるもののOS起動後に突然電源が落ちる現象が多発。あーまた前のパソコンと同じエラーで落ちるよ。パソコン換えても同現象が続くってことは原因は本体以外にあるんじゃねえの?とまず電源ケーブルとコンセントを変える。落ちる。マウス。落ちる。キーボード。落ちない。え?キーボード?
 やっとなんとか安定しました。明日も引き続き検証を行おうと思います。いじりながら新たに欲しいと思った部品がすぐに手に入る場所に引っ越したいです。とりあえずもう一個HDDを積みたいので二股のIDEケーブルをください神様。