バラ色のくちづけで 世界を変えてしまおう

 今まで溜めに溜めた思い出の品を一気に放出しないことにはこの年末年始を生き抜けない(元旦早々【COUNTDOWN JAPAN 06/07】に参加します)ほど金銭的ピンチに立たされたのでブックオフTSUTAYAの全面協力の下、古本128冊・CD36枚・DVD10枚・ゲーム7本を泣く泣く里子に出してきました。ダンボール箱に換算すると4箱分。27年間の思い出、プライスレス。
 そんな大切な思い出がなんとたったの二万二千五百十三円・・・。いや、現在の自分にしてみれば大層な金額なのですがこれまでにつぎ込んできたお金のことを考えたら軽く鬱りました。
 そう、あれはミッチーこと及川光博が大好きだったまだ学生時代のころ。新曲がリリースされれば必ず予約して初回限定版を発売日前日にフラゲし、まるで脆いガラス細工を扱うように大事にしていたあのアルバムがたったの40円・・・。
 かと思えば中学生のときに初めて買った洋楽のCD(カーペンターズの何か)が150円・・・。
 中古ゲーム屋で100円特価で売っていたので思わず買ってしまったものの遊び方が分からなくて放っておいた「FANTAVISION」が235円・・・。
 任天堂DSと一緒に買った記念のソフト「きみのためなら死ねる」は全部をクリアしない(できない)まま1385円・・・。
 待てよ?明らかに買い取り基準がおかしくない?お姉ちゃんミッチーのその他のアルバム査定額にも疑問が残るよ?(一番高くても50円ぽっち)えっと、需要ないから?もう旬が過ぎたから?だいぶ前に解散したCASCADEのアルバムと同額だったよ?そんなもんなの?
 本当、いくら貧乏だからって美しかった思い出まで売るもんじゃないですよ。柔らかな思い出はあそこにしまったままの方がいいです。しまったままだからこそ美しい。
 そんで早速お金使っちゃったんだけどね。メリークリスマス!自分!に「リズム天国」とMOSAIC.WAVWeißのCDを。いやあ、これまで生きてきた中で最高のクリスマスプレゼントだよネ!と己に言い聞かせます。特にMOSAIC.WAVのジャケットは親が見たら泣くんじゃないかしら。ここに貼りたいけどドン引きされそうなので興味のある方は検索してみてください。誤解を招くといけないので言い訳をさせてもらうと、私普通ですから!変態じゃありませんから!Weißはネタですから!三木様の歌声が私の心を奪って離さないだけですから!ある意味元気の素ですから!ほかに使うべきことは充分過ぎるほど理解しているけれどもう止まれませんから!