さかさに読んでも スキトキメキトキス

 なんか書くのどうしようかなあ、これひょっとしたら魚拓とか撮られて未来永劫残っちゃって見せられるたびに「もー!!やーめーてーよー!!」と半泣きになる気がしますが書いちゃえ。辛いんなら書いちゃえ。
 まあ、ずっと好きだった人がいたんですよ。知り合ってからの期間は長くて約10年。まだテキストサイト系という括りがあった時に個人サイトのでかいオフ会があって、ごめんどうでもいいけど今『オフ会』が『お深い』にしか変換されなくて逆にビビった、そんで飲むようになってしばらく会わなくなって、でたまたま一緒にライブ行く予定だった友達が行けなくなっちゃって暇そうな人に声を掛けていったらつかまったんですよ。彼が。別にその後、どうこうあるでもなしに、暇だから酒飲もうぜ!イエーイ!って無茶なお酒を飲んだりしつつ、ああ、本当にどうこうあるでもないわ。まあまあかなり端折ると好きになってたんですよ。ラブですよ。ラブ。私は基本的にみんな好きですがそれが恋愛感情になると別で熱しにくく冷めにくい。一目ぼれとかしないし、一夜限りのアバンチュールとかもないし、ほら、乙女じゃないですか、私って。ここで乙女キャラを再確認したのはこの文章を書いていてかなり恥ずかしくなってきてるからなんですけど止めませんけどあえて。乙女なんで。酒に強いくせに酔うととことん酔っぱらってしまう私は何度か「結婚しよう」という電話を夜中にしたんですよ。まあ流されてね。はいはい、とりあえず寝ろ、と。正解ですよ。化粧落としてお風呂入って薬飲んで寝て起きたらさっぱり忘れてるかというとそうではなく、発信履歴を見てああまたやっちゃったなあと心の中で謝るばかりですよ。それが何回も。本当に偉いなあと思うのは着信拒否すりゃよかったのにね。あんな面倒くさい電話。多分私なら無視する。で、まあ無視されないもんだからこっちはつけ上がりますよ。だって構ってくれるんだもん。そこで一波乱。波乱でもないな。彼に彼女ができたのですよ。まあ正直えええーって思いましたよ。あーできちゃったかー。私の逃避先がなくなるから困るわーマジ困るわーてなもんですよ。でもそこはほら、私はデキル女なので「何?彼女のことで分からないことがあったら聞きなさい?」とざわつく心中を察せられないように振る舞いましたよ。振る舞えたはず。特に進展もないまま一年が経過し、二人は別れ、私は猫を亡くし、その時多分好きになって3年目。猫という心の支えを失った私は精神的に分かりやすすぎるほど異常をきたして、二週間で4キロ減るし、猫の骨壷は未だに枕元にあるし、お骨の一部をペンダントに入れてずっと離さないし、食べないし、話さないし、笑わないし、ずっと泣いてるしでどうしようもなかったんすよ。ああ、あとずっと本厄だと思ってたしね。だからしょうがないのかなあとかね。勘違い。そこら辺から好きな人の勤務先がうちから割と近いところになって引っ越してきたんですよ。昔から友達んちの家族のような存在になることが得意だった私は(普通に友人の母親から名字で呼ばれたり、冷蔵庫から麦茶出してーとか言われたりする人を指します)その人んちにちょくちょく酒瓶を片手に遊びに行くようになり朝まで飲んで昼過ぎに帰る生活を送ってたわけですよ。部屋にいるとどうしても猫がいない現実を突き付けられるのが嫌で自室があるにもかかわらずリビングで生活してた時期もあったわ。思い出した。病んでたなあ。で、今年のハッピーニューイヤーの後も病んでね。本当に申し訳なかったと思うけど週一で泊りに行ってた。毎週末に酒飲み。泥酔。本当になんで断らなかったんだろう。不思議だ。そんで私ってわがままじゃないですかー?長女だし初孫だしわがままなんですよー?私が好きな分その人にも私のことを好きになって欲しいっていうのは当たり前じゃないですかー?ってぶりっこしても豚は豚。飛べない、ただの豚。ある日、向こうは酔っぱらってるしこっちは睡眠薬飲んでも眠れない状態で電話してるしもうグダグダなんスよ。まあ、あっちが面倒くさかったんだろうね。結果的に付き合うことになったんですよ。違うな。付き合ってくださることになったんですよ。その電話を切った後の精神の不安定さといったら。あなた。願いが叶ったら叶ったで今度は「嫌われたらどうしよう」ですよ。わあ、面倒くせえ。部屋の真ん中でうずくまって「期待しちゃだめ期待しちゃだめ期待しちゃだめ」とぶつぶつ呟くという奇行をしたり、半ば無理矢理買ってもらった指輪をずっと左手の薬指につけたりとまあ、気持ち悪い。自分の事をこういうのもなんですが自虐じゃなくて本当に気持ちが悪いですよ。そんで先日また酒を飲んでその翌日にやっぱりやめようと別れました!イエーイ!!だって向こうは私のこと好きじゃないんだもん!私ばっかりが好きなんだもん!!それって違くないですかー?女子的にそれって違くないですかー?!女子とか言う前にお前は鏡を見ろ。なんだかんだでそっから寝込んでます。寝ても寝ても眠い。夜の10時には強制的に寝るし、朝起きて、微塵もお腹は減ってないけどなんかしら食べて、寝て、の繰り返し。失恋ダイエットは現時点で2キロマイナスです。なんならポエムも二三個書けると思いますけど?今もあるか知らないけど『マイ・バースディ』っていう占い雑誌に投稿したら絶対に選ばれる自信がありますよ。なんなら前世とか絡めますよ。カルマとかそういうの好きでしょ?乙女って。恋愛マスターの友人に相談したらもう会わないなら指輪は川にぶん投げろというアドバイスを頂きました。まだ好きなのにぶん投げるなんてできないよね?ね?(上目遣いで)(小首を傾げながら)(鼻声で)(白豚が)
 そんで今一番どうしようかと思ってるのはこんだけ書いといて特にオチらしいオチが見つからないという、ね!ああ、都知事選どうなるんでしょうね。NHKでやってたんですけど地震がなくても揺れてる気がするというのは地震酔いらしいです。私もそうなので深呼吸するといいらしいですよ。でも本当に揺れてる時もあるから危ないね。