願いが叶うなら涙の河を超えてすべてを忘れたい

 タバコを吸うためにベランダ的なところに出たらめちゃめちゃ暖かくて、うわ、マジでこれ春じゃね?春もう来てんじゃね?と思いました。が、私は季節の変わり目になるとすぐに体調を崩す癖があるので本当は先週あたりから気付いてました。あ、これ来るな、と。ベッドから起き上がれないまま。
 そんなこんなでずっと寝込んでるんですけれども、多分私ぐらいこんなに駄目というか分かりやすいというか人間としてあり得ない人はいないと思うんですよ。だって普通に働いてる人だったら「もうすぐ春になりそうなんで一週間休ませていただきます」なんて言えないですよね?それを認める上司も「ああ、こいつは副業で桜前線もやってたっけ」って思わないですものね?なにそのゆるい職場。働きたいわ。噂によるともう桜が満開らしくて花見をしたくても家から徒歩三分の桜がぶわーっと咲いてきれいな公園まですら行けない。徒歩三分ですよ?走れば一分ですよ?こんな体に誰がした。素直に手を挙げればおねえちゃんもそこまで怒らないから。はーい、みんな目ぇ閉じるー。自分かな?ひょっとしたら自分のせいかもしれないと少しでも心当たりがあるやつは手を挙げろー。今言い出さないと後々面倒くさいことになるぞー。誰にも言わないから勇気出して手を挙げろー。
 まあ、いけないのは自分ですよね。いいよみんな、手をおろして。みんなのせいじゃないよ。私が悪いんだよ。ごめんね。手を挙げた人はきれいな心の持ち主です。その心、大事にしていこ。先生はそういう子が大好きです。では、日中何をしているかといえば、ほぼ寝ています。寝るというか横になっています。生きるのが辛いので。腰が痛くなったらパソコンの電源を入れてピクシヴってます。あとはサンシャイン牧場。あ、最近になってようやくポッドキャストがどういうものなのか分かったので聞いています。エレ片のコント太郎は面白い。やっつんが面白い。あの勢いだけで押されるとどうしても笑ってしまうツボの持ち主なので。六月に単独ライブがあるらしいので行こうと思います。それとながら勉強。パソコンさんと連携をして単位を取ることができるので恐らく偉いのであろうなあという教授の話を右から左に流してます。目はもちろん画面にくぎ付け。ヘタリアいいよネ☆ドーヴァー海峡というカップリングがあるのを昨日知ってからそればかり検索して読んでます。切ない片思いあなたは気づかない。もう片思いってフレーズだけで乙女心を揺さぶられます。胸キュンですよ胸キュン。お前自分今年いくつになるか分かってて言ってんの?という質問は私の心のやらかい場所を今でもまだ締め付けるだけだからやめてください。そんなの知ってるわ。私が自分と何年一緒にいると思ってんの?