夢でもう一度逢えるなら このメロディーを贈るよ ヘブンリー

 昨日でちょうど一周忌。毎晩泣き明かしては何にも喉を通らず、そのくせ人前では過剰に元気があるよアピールをし結果4キロも痩せ『猫死ぬダイエット』の創始者となったわたくしですがお陰さまで体重も元通りになりまして何これ死にたい。
 今は頭が緩い先住猫とそれに輪を掛けて三乗したくらい頭が弱い新入り猫と暮らしています。新入り猫が場の空気も読まずに先住猫にタックルして「遊んでー遊んでよー」と首を完全ホールド。あいつが来てから先住猫のストレスは溜まるばかりで愛らしかった顔がみるみる不細工に。心の中でごめんねと謝っても許してくれません。先住猫は人を舐めるのが大好きで撫でられるよりも舐めたいマジで、とばかりにザリザリ舐めるサービスを自ら志願して行っていたのですがそれがなくなりました。大抵、超低音で「ウー…」と唸るか「シャーッ」と怒るか「ギャアアアアア」と悲鳴を上げています。不憫。
 一周忌だからなんかやらないといけないのかしらと調べたところ、人間の場合はこの日までに納骨をしないといけないらしいですね。まあでも猫だからいいや、つうかはなから納骨する気全くなし。私が死んだら一緒に墓に入れてくださいと遺書に書いとかなきゃいけないなとひとつ利口になりました。「それじゃあいつまでたっても猫さん成仏できないよ?」と言ってくる奴らに私はこう言いたいね。「ファッキン!それがどうしたデストロイ!それ以上くだらないことぬかしやがったらてめえの口を縫ってやるよ!」ってね。

 猫の写真の前にはなにかしらお供えをしているのですが先日お供え(=私のおやつ)を切らしてしまい、しょうが湯のパックを置いておいたところ、妹からそれっておかしくね?との指摘を受けました。せめて猫が食べるやつを供えなよと。でも猫が食べられるやつを置くと十中八九盗み食いされるよね。あいつらに。だからいいんだ。チョコで。私好きだし。
 年を重ねるとこうやって記念日が増えていくんですね。できれば結婚記念日とか婚約記念日とかプロポーズ記念日とかそっち系の記念日が欲しいんですけど無理ですか。

                                          • -

一枚目:現在の新入り。更に長くなりました。
二枚目:現在の先住猫。目つきが悪くなりました。
三枚目:前猫のお供え。新入りが見切れています。