僕はこの惑星に さびしさを抱いて生まれて来たよ

 もう二月も半ば。どうしよう何も手に付かない。それというのも死にたい病が再発したからです。これは厄介なものですよー。睡眠時を除いて四六時中死ぬことばかりを考えてしまうのです。いかに家族に迷惑がかからないように死ぬかを吟味。我が家にはちょうど首を吊るのにいい具合のポイントがありまして、それならちょっと荒縄でも買ってくるかなと思ったり、いやまてよ、首吊りでは完璧に死ねない場合もあるから睡眠薬とお酒を飲んでからお風呂で溺死もいいんじゃないかと考えたりで気が滅入って滅入ってしょうがない。なのでほぼ一日中寝てます。辛いから。生きるのが。
 客観的に自分の行動を把握するために一応毎日なんかしらの紙に今日の調子をメモしているのですがこれもひどい。先月の24日から死にたいだの辛いだの鬱だのマイナスなことしか書かれてない。それと現実逃避ね。鬱のお供に最適な村上春樹。全部読み返しました。起きてる時は大体ジャニーズを聞いてます。この東京砂漠において心を潤す一滴。それが少年隊であり、光GENJIであり、kinki kidsであり、マッチさんであらせられるのです。ここ数週間は携帯は常時マナーモード(しかもサイレント)。メールのレスポンスさえままならない状態。お陰さまで電池の減りも遅く一週間に一回充電すればフル稼働できます。まあそんなこまめにメールとか送らないし、友達もいないしね!!(こういう自虐が大の得意です!!)
 最後に笑ったのはいつだっけ?思い出せないよ。忘れちゃったよ。