言葉と感覚が、結ばれぬまま。居直れ我が生命よ。

 新年明けました。めでたい人、めでたくない人、別にどちらでもない人といらっしゃると思います。まあでも明けちゃったものは明けちゃったんで今年もよろしくお願いします。実に正月らしい挨拶ですね。形式美。素晴らしいと思います。

 私事ではありますが、昨年末から頭のどこかがはじけ飛びピアスをバンバン開けております。年が明けるとピアスを開けるであれ?あけるが掛かってるぞ?なんて言いましてね。今日までで五個開けました。そのうち三個は塞がりました。じゃあ生き残った穴は何個でしょう?はい、分かる人いるかな?

 分かんなくていいよー。こういうとこ日本人の悪い癖。すぐ人に聞いちゃう。自分の考えはどこ?相手に委ねちゃだめ。自分は自分。自信持とうよ。みんな違うから個性なんだよ?そんなみんなのこと、大好きだよ。

 置いとこう。

 今はニードルというぶっとい注射針みたいなのを刺して開けるのが主流らしく、ほほうこれは私が最初に開けた時に使った太めの縫い針と同じ原理だなと感心し即amazonさんへ。ちなみにファーストピアスは17歳の時。女子高を中退した年でした。
 他に必要なのは軟膏とマキロンとニードルと同じゲージのピアスのみ。お財布に優しいじゃありませんか、とホクホク顔で『あなたも簡単にボディピアスを〜HAVE A NICE ボディピアス!!〜』なるページを読み到着を待つ日々。

 さあ、いよいよ本番当日です。心を落ち着けていざ、乳頭。すごくないですか?予測変換の一発目で普通『乳頭』ってでなくないですか?どんだけ乳房が好きな人ですか?

 置きます。

 鏡で位置を確かめながらサックリ。思ってたほど痛くはないけど次どうするんだっけ?とテンパってしまい、わたわたしてる間に耳から大量出血。人ってすごいよね。それでもハウツーと同じように無理矢理手順を踏もうとして踏み切れずに自己流。そう、ねじり込む!よっしゃあ!一個ねじり込んだああ!!×三個。数日後に膿んで泣く泣く外す×三個。プラマイゼロ。残るのは傷跡のみ。そっとすり込むオロナイン軟膏…。

 それでも自由に生きたいス。俺。もう何にも縛られたくないんス。俺。一度っきゃない人生、楽しんだモノ勝ちっしょ↑↑と、トラガスとインナーヘリックスの二か所は成功しました。ニードルはまだ三本あるからあと三個開けられるね☆

 まるで何かを断ち切るかのようですね。例えば婚活とか就活とかいい年こいて大人になれない大人とかお母さんもうご先祖さまに顔向けできないよ!娘がこんな風に育つなんて情けないったらありゃしない…ああ、もう喋りかけないでおくれ!アンタの声なんて聞きたかないよ!まったく三十も過ぎたいい大人がそんな夢物語を話すんじゃないよもうお母さん悲しくて悲しくて………





 今年の目標は『生きる』です。なんかもう色々アレかもしれませんが生きるのを頑張りたいと思います。