甘い恋と愛を描いて キミのことトリコにするの

 もうすぐクリスマスですね。なんかもうこの年になるとクリスマスの事を憎いとか思わなくなりました。クリスマス?へー、それ何の日?ああ、ケーキが食べられる日ね。了解了解。

 そして毎年恒例クリスマスイブに相葉キュンへの私と結婚しろコラてめえ呪詛も吐きませんよ。ええ。だってぶっちゃけ今そんなに相葉キュン好きじゃねえし。マジで。

 いつ頃からかは忘れましたが嵐の露出が多くなるにつれて私の恋心は急降下。私だけの王子様でいて欲しかったんだよなあ。私を連れて逃げてみたいな。このあまりにも残酷な世界からみたいな。

 そしたら私はもう相葉姓を名乗れないですよね。離婚です離婚。女の子だもん。気持ちを切り替えて次の恋に進まなきゃダゾ☆と思い好きな人を探しています。

 あのーほらほら、地味だけどいい演技するあの30後半か40過ぎのあの役者いるじゃん。何て名前だっけ?思い出せない。あー!モヤモヤする!とグーグルさんで検索をしてみました。

 『酒屋みたいな名前 芸能人

 なんで和田アキ子がトップになってんだよ!あいつは違うだろ!酒屋みたいな名前だって言ってんだろうが!!

 検索の仕方が間違えたのか次は『味噌屋みたいな名前 芸能人』でやってもヒットせず、土曜の朝から電話帳に記載されてる友人へ片っ端から電話しようかしらと思った矢先、天啓がひらめきました。『結婚したい芸能人』で検索すればよくね?

 うおおおおおおとネットの端から端まで駆け巡り、辿り着きました!佐々木蔵之介さんです!よし!独身ゲット!でもそこまで好きじゃない!かっこいいとは思う!

 じゃあ他に好きな人…好きな人…と30分ほど涎を垂らしながら虚空を見つめましたが思いつかない。そしてそもそもテレビを見ない。強いて言うなら海外ドラマか宝塚。…宝塚?…宝塚!!

 もう最近は宝塚病を拗らせて月に一回は劇場に足を運び、先月から『歌劇』『宝塚GRAPH』を購読し脳がいい感じに煮えております。好きなタカラジャンヌから頂いちゃおうかしら。

 ご贔屓は雪組早霧せいなさんです(*´∀`*)!でも宙組凰稀かなめさんも好きです。そして花組の明日海りおさんも好きです。宝塚の話をしてる時が一番輝いています私。

 でも、ほら、皆さん女性じゃないですか。やっぱり将来を考えると…ねえ?

 芸能人じゃなくて歌手でもいいよと枠を広げてもPerfumeももクロCapsuleYUKIさだまさし相対性理論椎名林檎、女性ばかり。

 じゃあ声優もだと枚挙に暇がない。小杉十郎太三木眞一郎、テラ子安、福山潤小野坂昌也平田広明櫻井孝宏グリーンリバーライト中原茂佐々木望速水奨森久保祥太郎、、、

 なに私誰と結婚すればいいの?誰が私の王子様なの?誰が私を迎えに来てくれるの?見つけたよ、僕だけのお姫様…。

 滾ってたら鼻血が出てきました。名字問題は先延ばしにします。暫定さだウリコです。