触れた心は輝いた 鮮やかな色になって 羽ばたくよ希望乗せて

 検索エンジンからうちのサイトに『無職 独身』で飛んでくる方が多くなってきました。みんなー!元気ー?!おねえさんは今年も独身だし無職だよー\(^o^)/
 独身であり無職であり続けるため、精一杯の努力はしませんし希望も持ちません!ダメ人間の巣窟の奥で膝抱えて座ってんの、あれ私。

 じゃあ今年一年をどんなに無駄に過ごしたのか総括します。


*一月*
・里帰りの友人からの頼みでおちび達と『プリキュアミュージカル』を観に行く。大人でも楽しめる内容だった。会場にいるお友達全員が見事に歌いながら振付を完コピしてるのには驚いた。だってまだ4歳とか5歳だよ?
・年始早々ヱヴァンゲリヲン:Qを観ました。2012/11/24(土)にも観てます。
・翌日に親戚が来る情報を得たので少し挨拶だけして逃げるように東京文化会館で『くるみ割り人形』のバレエを観る。面白かった。
・その翌々日には宝塚。毎月一回は観劇しないとネ☆
・『エレ片コントの人7』を観に青山くんだりまで行く。非常にくだらなく最高の舞台だった。
・二週間のうちに病院三回。
劇団四季の『オペラ座の怪人』を観る。舞台セットがすごい。やっぱり面白かった。


*二月*
・二週間ほど入院。新年から安定した体調の悪さ。
・先住猫の首の付け根あたりにできもの発見。即動物病院で手術。幸いにも悪い腫瘍ではなかったので今日も元気に新入りに追っかけられてはシャギャアアアアアア!と叫んでいます。健康一番。
・宝塚。


*三月*
・伯母の法事の後、喪服のままチャリ漕いで友人とお茶。ついでにドコモショップに寄ってスマホを触りまくる。
・友人宅でお花見。お酒持ち寄りでベランダ越しの触れる距離に咲いている桜を見ながら酒を飲む。
・このころから婚活活動のために着々と準備を進める。
・病院。
・宝塚、行けず。


*四月*
・病院。
・婚活で知り合った人と初対面。お互いお酒が好きだったので真昼間に居酒屋で日本酒一升空ける。よく分からないけど都庁に昇り、また居酒屋で飲んで解散。別れ際にがっちり握手され、「あ、これもうないな」と悟る。
・『エレキコミックライブ』in本多劇場。やっぱり超くだらない。すげえ面白かった。
・恒例のヅカ、体調不良により行けず。
・病院。


*五月*
・友人が里帰り。おちび達と遊びまくる。
・病院。
・病院。
・宝塚。


*六月*
胃カメラを飲む。三途の川が見えた気がする。
・宝塚。
・美容院。
・病院。このころから左ひざが痛い。原因不明。とりあえず湿布と痛み止めを貰う。
・今月二回目の宝塚。


*七月*
・病院。
・宝塚。
・病院。
・友人と『劇場版銀魂』を観に池袋。乙女ロードを闊歩し、乙女らしくスイパラに行く。甘いもの大好き☆な乙女ですが途中で力尽きた。カレーを食べて気力回復。あそこには魔物がおるで。
MRIで喉近辺を撮る。
・病院。


*八月*
・病院。
・甥っ子誕生!家族が大フィーバー!だって超可愛い!実家に一カ月戻ってくる。生まれたての赤ちゃんはいい匂いがする。メロメロ。
・次の日、私の誕生日。特筆すること特になし。年齢のカウントは28の時にやめたので今年も来年も28です。
・病院。


*九月*
・宝塚。
・店の改装作業が始まる。どりゃ!工事のため四日で終わらす(店の在庫を事務所に移してそれをまた売り場に戻す作業を含め)。地獄見た。
・病院。


*十月*
・病院。
・妹宅へお邪魔して甥っ子を愛でる。相変わらず可愛い。五時間くらい居座る。
・実に5年ぶりの友人と再会。近況報告とか一押しのヴィジュアル系バンドは誰かを話してたらあっという間に夜。
・病院。
・宝塚。
・婚活で知り合った人と初対面。特に話も弾まず別れる。
・病院。
・日比谷ガーデンショーに友人が出展したので見物に行く。乙女チックな小さいお庭がいっぱいあって、急にシルバニアファミリーを全部集めたい欲求に駆られる。
・同日、婚活で知り合った人と軽くお茶をする。
・同日、その足で友人と飲み。ガールズトーク(笑)で盛り上がり、よく分からないけど最終的に芸人さんが合流し別れ際に握手をしてもらった。


*十一月*
・この前会った婚活の人と新宿御苑へ出かける。ポカポカと散歩日和で芝生でお弁当を食べる。時間が余ったので『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』を一緒に観る。ほむほむが…ほむほむが…。
・なんかあんまり違う感じがして婚活の人と別れる。
・あーもう婚活めんどい。来年から、来年からやるから!
・この二月ほど食べたら戻しちゃう病に罹るものの婚活を辞めたら戻さなくなった。よっぽどストレスだったんだな…。無理はよくないよネ☆

 で、現在さらに左ひざを痛めて松葉杖&ステッキ生活を送ってます☆(ゝω・)vキャピ

 松葉杖ってすごい扱いが難しいのね。ステッキの方は段々コツが掴めてきた。月影先生みたいな感じ。今なら北島マヤよりも上手く『白い青春譜』の左足が麻痺した女の子の役できると思うわ。とりあえず再来週にMRIを撮る予定なのでしばらく安静にしてます。せっかく取った宝塚とエレキコミックのチケットも泣く泣く譲渡しました。楽しみにしていたのになんでこのタイミング?

 ねえ神様。私、今年はほとんど病院しか行ってないよ?悪いこと何もしてないよ?そりゃ親のアイスを横取りしたりお風呂に二日入らなかったり図書館で借りた本を期限過ぎてから返したり親に隠れてBL漫画を読んだり部屋の掃除は全くしないけど罰が当たるほどの罪?ならこれからアイスは自制心で食べないようにするし本は期限内に返すしBLを辞めるのは無理だけど掃除は多少する。床が見えるまで。なら大丈夫っしょ!可及的速やかに行動をするので罰はノーカンで。お願いします。

 ああ、でも私左足超痛くてしゃがめないんだった。

 掃除は来年になったらします。鬼が笑っていますが多分します。