生きる意味など知らないままでいい いつか笑える日が来るのならば

 一年ほど寝かせ熟成しきったPSPをついに解禁しゲームを始めました。とにかくRPGをやりたい!レベルを最大にしたい!そんな気持ちが溢れて零れてamazonさんを訪れるも『アンジェリーク』『ときめきメモリアル Girl's Side』『遙かなる時空の中で』の声優トラップに毎回引っかかり、高鳴る鼓動を財布の中身を見て静める作業を半月ほど繰り返して手に入れたゲーム。それが『FRONTIER GATE(フロンティアゲート)』。

 クエストごとに相棒を決めて敵をぶっ刺したりアイテムを集めたりするゲームですが、このちまちました作業がまあ楽しい。超猛スピードで近づいてくる敵にボコ殴りにされ、探し物が見つからない上に地図の読み方も分からず迷子で泣いてみたり、ドロップしたアイテムを売ってもジリ貧で新しい武器も防具も買えず結局初期装備のまま荒野を駆け巡る、そんなありふれた毎日。声優が豪華。取ってつけたように言いましたが別に声優目当てじゃないです。声優目当てじゃないです。二回言いました。察してください。

 あ、新年のご挨拶が遅れました。明けましておめでとうございます。今年こそは結婚します。相手はもう性別が男なら動物でもいいです。よろしくお願いします。