言いたいことなんか無い ただもう一度会いたい

 二人が出会えたこと、それだけで奇跡なのに今日も明日も明後日もずっと一緒に暮らせるだなんてきっと神様の素敵な贈り物。どんなに寒くってもあなたがいるからつらくないよ。そっと身を寄せあって観るハッピーエンドの恋愛映画はまるで私たちを祝福してくれているみたいでちょっと照れるね。生まれてきてくれて、ありがとう。これからもよろしくね。

 なんてことはもちろん無く、始発まで飲んだくれた忘年会の二日酔いが酷く、すぐに吐けるようにトイレに近いリビングで待機。二回ほど吐いてすっきりしたけどまだなんか頭がくらくらするのでこの前録画しておいた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観る。寒くてタオルケットを羽織り、膝に猫を配置。アルコールがまだ抜けずに脳内に残り、ヤシマ作戦前のEVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE.の文字だけで号泣。あなたはひとり、あるいは、あなたはひとりではない。ひとりじゃないよ!人間ひとりでなんて生きれないよ!カヲル君がいるじゃん!と若干まがった方向に思考回路がショート。気が付いたら外はもう真っ暗。三連休の二日目終了。微かな猫の温もりだけが残る。



*****

 今年はまったくクリスマスの実感が沸かないのでそれならば自分からテンションをあげようかしら、と行った先は100円ショップ。サンタのコスプレセット315円をお買い上げ。帽子は連休明けの25日に店で自分がかぶる用に。上着は両腕の袖を切り取り裾をしぼって頭頂部に白いボンボンを縫いつけ、猫二匹用に。さっきまで妹とテンションマックスの猫撮影会が催されました。とても写真を撮るのが下手な私はモデルさんの心中を全面に出してしまうのです。迷惑そうな猫ら。
ハッピーメリークリスマス。


 
 イッツ・シュール