心をシュワりと突き刺すの 虹色のラブビーム

 毎年のことだからもう誰も驚かないけれど病んでます。いやー去年の春先の日記を読み返したらえ?これ昨日の話じゃない?ってくらいのデジャヴュ。多分一昨年も同じだったんだろうなあ。いつになったら治るのかね、春になると体調が悪くなって平気で二週間くらい寝込んじゃう病は。正式な病名は知っていますが知らないふりを続けてもう幾年が過ぎたでしょうか。あの頃に帰りたい帰れない帰さない(この手を)離したりはしない(死が二人を分かつまで)離れはしない。あーあ。イケメンで高収入で白衣が似合って私好みの声の持ち主がいきなりプロポーズしてこないかなあ。具体的に言ったら佐々木蔵之介。あとは手堅く福山雅治

 自分でもちょっと分からないんですが枕元にT.M.Revolutionさんのポスターが貼ってあります。いや、好きなんですけどそこまで熱狂的な訳でもなく。恐らく昔の私の思考を推測するに『壁紙と色が近いから』じゃないかなと思います。
 その画鋲が気になるのか猫がよくパンチして噛んで外そうとするから怖い。猫って私にとってもうかけがえのない宝物でぶっちゃけ天使なんですよ。可愛がり過ぎてご飯を与え過ぎていたらしく伸ばすとツチノコみたいなウエストラインだし、噛まれたり引っ掻かれたりしても血が出ない限りは鉄拳制裁を食らわさないので常時手の甲はみみず腫れですが。多分こいつはデレッデレに甘やかされて温室育ちでろくな成猫にならないだろうけどそれはもういいんです。ダイエットのためご飯の量を減らされて不貞腐れながら膝の上ですやすや寝てるお前を愛するとあの日に誓ったから…。
 お前がうちに来た日、満天の星空の下で先代の猫に報告したよな。今日からはこいつを守って俺は生きるって。だから、これからも俺とこの新入り猫を高いところから見守ってくれよなって。男同士の固い約束を交わしたよな。…だから…俺は、まだ、こんなところで立ち止まるわけにはいかねえんだよおおおぉぉぉ!!!!

 わあ。何書いてるのかな。私はまだ大丈夫なのかな。