いつかは君を僕がそっと起こしに行くのだ

 ザ・年度末。 

                              • -

 携帯の着うたをどうしようかいつもものすごい迷います。日本人の中でもトップ100、いや、70には入るくらいの熟考ぶり。ここですごい事言います。私、周りから異質だって思われたくないと思っちゃう回路が特殊なんですよ。有り得ないくらいの自意識過剰。みんながみんな私を指さして「キモヲタ乙www」と笑っているのではないか。私の一挙手一投足を見て、やだあの人オタクすぎて気持ち悪いと言われてるのではないか。私以外の人間は全員私をずっと観察しているのではないか。常時監視カメラが設置されているのではないか。今この瞬間もustreamで全世界に放送されているのではないか。みんなが私の噂をしてる。怖い。怖いよ。助けて。ママ!だから、自分が傷つかないように自己防衛として外出時にはipodが欠かせないのです。途中若干入ってる病的表現は嘘ですごめんなさい。

 今更かもしれませんが家族にもジャニーズが好きだというのも隠してますしね。嵐の番組見ないし。家族から「相葉君でてるよ」と声掛けられても「は?」くらいの返しですよ。ただリビングには嵐のDVDが置いてあります。もちろん私のです。みんなが留守の間に見ます。満面の笑みを浮かべて。なんなら一緒に歌いますし。相葉キュンの可愛さを伝えるはけ口がないからクッションをばんばん叩いたりしますよそりゃ。100円とはいえ相葉の認印を買うような女ですよ。普通に気持ち悪いですよ。だからジャニーズ系は着うたにできないのです。

 最近のアニメの主題歌って普通のミュージシャンの方がやってらっしゃるじゃないですか。その歌を聞いていいな、と思ったのはTSUTAYAで借りたりはするのですが着うたにしてしまうとまずい気がする。きっと「あー、この人あのアニメ好きなんだなあ。気持ち悪い」と思われがちですよね?だからどんなに好きであろうがやくしまるえつこメトロオーケストラはだめだし、もう何も怖くなくても『コネクト』はだめなのです。

 ビジュアル系もかなり好きなのですがいきなり静かな場所で『最果てのパレード』が流れたら引きますよね。もちろんMERRYは大好きです。ギルガメッシュもthe GazettEもナイトメアもL'Arc〜en〜CielもMALICE MIZERゴールデンボンバーmoi dix moisも幅広く好きです。でも、ちょっと。私の自意識が過剰なだけですよ。他意は全くないし部屋では大音響で流しますし。でも。

 この異常ともとれる、すごく外面を良くしたい病。これが癒えればももクロさんも筋肉少女帯Sound HorizonX JAPANもClimax Jump Rod form ウラタロスセリフ Ver.もどんと来いになるのに。玉ねぎの皮よりも薄い外面。そんなの引っぺがしてドブに捨てちまえ。ゴーイングマイウェイで生きればいいじゃない。本当の自分を出していこうよ。素の自分をさらけ出して嫌われてしまうのが怖い?そんなに怯えなくて大丈夫。世界中のみんな、あなたのことが大好きよ。だから勇気を振り絞って一歩、前へ。


 とセルフ洗脳をした結果、腐女子に大人気アニメ『TIGER & BUNNY』の主題歌が着うたに。毎日オリオンをなぞっています。ココデオワルハズガナイノニ。