君のおっぱいは世界一

 あれは確か二十代後半に入った頃。深夜、私はベッドの上で携帯電話を持ち、深呼吸をして発信ボタンを押しました。ずっと心に思っていたことを、この気持ちを吐きだすために数日前からかなり逡巡してやっぱり言わない方がいいのか、でもこのままだと私の不安が抑えられなくなるし、と迷いに迷った末の電話でした。

「もしもし?」
「あー、久しぶりー」
「うん。久しぶりで悪いんだけどさ、ちょっと相談したくて」
「なに?」
「ものすごい言い辛いんだけどね、」
「うん」
「…」
「え?なに?気になるんだけど」
「…胸が」
「胸?」
「最近、胸が垂れてきてね…?」

 言いましたよ。ズバンと。言っちゃいましたよついに。これは私の中でものすごいカミングアウトですよ。我が乳はすでにブラジャーなるものの力を得ないと重力に逆らわずに下へ落ちちゃうんですよ。こんなことを言われても友人(仮にA子とします)は困るんだろうな、垂れてきてね…?って疑問形で言っちゃったけどこの後どんな言葉を続ければいいかわからないですよ自分でも。でもA子は強い言葉を返してくれました。

「私もだよ?」

 マジで?A子も?え?それ普通なの?ていうかあんた胸ないよね?微乳だよね?全身にくまなく脂肪がついてるため胸にも余分に脂肪がある私だけじゃなくて?二十代後半の女性はみんなそう?この現象って普通?乳バンドをあてがわないと胸の位置が一気に変わるんだけど平気なの?大丈夫なの?…ああ、そうなんだ。

 ぱあーっと私のこの余分についてる脂肪の中のモヤモヤは晴れ、なら良し!とその後くだらない話をして電話を終えたんですけど、そろそろ言いたいこと分かります?分かりますよね?



 最近さらに垂れてきた気がする。



 怖い!怖いよ!なんで脂肪って垂れんの?!志村けんがコントでよくやってたおばあちゃんの伸びきったパイオツをもう笑えないよ!だって現実味を帯びてきてるんだもん!脂肪吸引すればいいの?どうせ吸引するなら腹と太ももをやってほしいんだけども!!

 胸が垂れない方法を知っている方がいらっしゃいましたらこっそり教えてください。私の考えている解決法の一つとして一日何時間か逆立ちをするっていうのがあります。ほら、反重力でね?こう、うまいことね?いくか?いかねえか…。