きっと君は来ない

 メリークリスマス!!お酒入ってまーすヾ(*´∀`*)ノ!!
 毎年恒例の明石屋サンタを見て、さて寝ようかと思ったのですが眠気が一切ない。近年まれにみるほど眠くない。じゃあ、やっちゃう?例のアレ。ということで一人飲み会開催中。イエーイ!お酒は大好きなのですが、ひとりで飲んでも楽しくないし、ねえ、みたいな感じでこの三十年生きてきたのですがそんなことないね。お酒おいしいモン。そりゃひとりかもしれないよ?だけどね、猫がいるじゃん。可愛い猫がいるじゃん。ほらもう平気。大丈夫。寂しくなんてない!イエーイ!
 冷蔵庫にたまたまあったスクリュードライバーで飲み始め、足りないから近所のスーパーまで買い出しに行ったんですけどあれだね。酔っぱらってる時に買い物しない方がいいね。なんで私は板チョコとツブツブいちごポッキーを買ったのか分らないもん。あれ?チョコ家にあるよ?あ、氷なくなったんでたしてきます。ただいま。-196℃糖質ゼロおいしいよ。三缶目開けましたー。で、その帰りに寒い寒いと歩いていたら目の前を黒猫が横切りました。イブなのに?ひとりで家飲みしてる私にこれ以上の不幸が起こるとでも?いい度胸してるよね。ていうか神様いないよ。うん。この一年を振り返ってみていた試しないよ?バイトも12連敗で落ちるし糖尿病にもなるし父は二度倒れて救急車呼ぶし(あ、今はもう元気です。大丈夫。)母は膝悪くするし四人姉妹で誰一人としてお嫁に行かないしそのうち一人はニートだし(私です)。あー、家に寄生して飲む酒はうめえ。ああ、明日はライブに行かなきゃいけないし、ほら、三十路でも全然寂しくない。ね?!でもね、もしも、もしもですよ、神様はいないかもしれないけれどもサンタクロースがいるのなら、私に婿をください。酒飲みで喫煙者で実家の家業を手伝い続けてもいいっていう婿。それが欲しい。あとPSP。一服します。ただいま。今たばこ吸ったら、おでんの味がしたんだけどなんで?夕飯はケンタッキーのチキンだったんだけど。人の味覚っていい加減だな。
 先日同窓会に行ってきまして。ていうか幹事だったんですけど、いやあ、さすがにこの年になるとみんな結婚して子供いるね。もしくは婚約中とか。そんな君たちに言いたい。生き急いでどうするんだと。そりゃね、結婚して子供産むことが幸せの一つかもしれませんよ。でもね、イブの夜にパソコンとにらめっこして生きている人もいるんだと。声を大にして言いたい。そりゃ四缶目も開けますよ。いただきます。でもまた子供がかわいいんだ。写真でしか見てないけどもうかわいい。まあ、私は子供産めませんけど欲しくなるね。一時的に。十か月もお腹重いまま生きられますかって話ですよ。無理。女ってすごい。男性が妊娠してくれるなら子供のことは考えますよ。ただ成人するまで一千万もかかるってどういうことよ。そんな貯金ありませんよ。貯金ゼロの私が言うんだから間違いないです。そんなお金は我が家にありません。
 さて、いい感じに酔いがまわってきましたが眠くないです。むしろ朝までこのままでの勢いです。でももう買ってきたチューハイ全部空けちゃったし…。そんな私に朗報。とっておきのジンがあります。あの青い奴。炭酸水も買ってきたんで下手したら開けます。ひとりで。とりあえずこの場はお開きです。よいお年を!あと飲もうよ。みんな。