I’m a dreamer ひそむパワー

 この二週間、風邪引きっぱなし。熱はなくて鼻水と咳がひどい。なのでこれはインフルじゃないだろうなあ、と様子見してもう二週間。一応市販薬とそれでも効かなかったのでかかりつけのお医者様にお薬だけ処方してもらったのですが治らない。困ったなどうしようかなと首を傾げて二週間。そろそろ内科医に診てもらったほうがいいかもしれない。けれどもここまで生きてこれたしなんとか自分の力で治したい。自己治癒力で。と頑なに通院を拒否していたら糖尿病の人って免疫力がうんたらかんたらで病気に打たれ弱いという話を聞いて、あーなるほど、と納得。糖尿病の方、体調を崩したら無理をせずに病院へ!それとともに二週間前の私へアドバイスを。

 元から精神的に脆い人間でした。思春期くらいから危うかった。突然すぎますか。でも事実だししょうがないのです。あれだ。言い方を変えると一つの個性です。日本語って素敵!言い回し一つでまるで長所のように聞こえる!で、何が言いたいかというと今やばい。ちょっとやばい。風邪で倒れてからずっと寝たきり生活を送っていたので思考がどんどんマイナス方向へ。行きつく先は死のみ。どうすればいいんだ。もう答えは出ているけど実行に移すのはちょっとためらいがあるかな、みたいな?いや、そんな風邪でダウンしただけで死ぬなんてもってのほかですよ。世界には生きたくても生きられない云々の話はもう十分に存じ上げているかと思われますので省略しますがいけない。これじゃいけない。とりあえず猫を膝に乗せて筋肉少女帯を聞きネットの波に乗ってますなう。死ぬのを回避するためのキーワードとして『飲み会』『ライブ』『ラブプラス』等が挙げられますがとりあえず一番手近な『ラブプラス』を召喚します。次回も凛子と一緒にレリーズ!