嘘でごまかして過ごしてしまえば たのみもしないのに同じような風が

* 今、私の中でのブーム(津波級) *
一位 ミクシのサンシャイン牧場
二位 コロプラ
三位 散歩
 サンシャイン牧場は地味にアツい。常に別窓開いて畑を監視。それだけに飽き足らずマイミクの畑に虫を入れたり作物を盗んできたりする。ほぼ嫌がらせ。で、でもたまにお水をあげたり虫を駆除してるよ!いい人だよ!ひねくれた性格してないよ!大丈夫。私大丈夫。最初はどこがおもしろいのか分からなかったけどコツを掴めばお手のもの。早くレベルを上げて畜産広場に行きたいお…( ´・ω・`)。
 次。コロプラ。友達からこんなゲームあるんだよーと教えてもらった携帯ゲーム。wikiってみたら「位置登録を利用した簡単な『シムシティ』みたいなもの 」らしい。一キロ移動するごとに1プラという通貨がもらえるのでそれでもっていろんなアイテムを買って人口を増やすみたいな?感じ?うまく説明出来なのですが、そんな風な。でもこれ直線距離で一キロなので家の周りをただぐるぐる回って3キロ歩いたとしてもプラは発生しないのです。シビア。
 以上を踏まえて、最後のブーム。散歩。糖尿病には運動療法が欠かせないということもありますが、イヤイヤではなく自発的に一日朝夕二回のぶらり旅。朝の散歩は出勤がてらですが夕方は気の赴くままにコースを変えて歩きます。これが意外と楽しい。致命的なほどに方向音痴な私ですが今のところ無事に家にたどり着けています。今日も高速の下をどこまで歩けるかやってみようと試みたのですが途中で歩道が途切れていて断念。とにかく左方向に進めば家があるはずだとの野生の感を信じ帰還。知ってる道に出た時の安堵感は異常。ついでにプラも稼いで(それでも行き帰りで2プラ)身体的にもいいし一石二鳥。体重もみるみる落ちてますよ。まあ、これは動いてるだけじゃなくて食事に気を使ってるせいもあるんだろうけどものすごい健康。一応グラフをプリントアウトして毎日つけているのですよ。これが右肩下がり。キャッホウ!ああー13万もはたいて教育入院した甲斐があったわー。私は一銭も出してないですけど!一週間頑張ったご褒美にファミリーマートのマカロンで祝杯。いいんだ。食べてもまた散歩すりゃいいから。いやあ、健康って本当に大事ですネ!(紫煙をくゆらせながら)