つないだ手を離す最後の君が かすむ にじむ 消えて行く

 私は実家の商売を手伝っているのですがそれには母のどす黒い思惑が絡んでいたことをつい最近知りました。まあ簡単に言うと私も商品の一部だったんです。なんだそれ。
 アラサーで行かず後家の娘を店に常時置いていることで誰かに見染められればいい、と考えていたらしいのですが、え、私ってそんなに可哀想に見える?さびしそうに見える?自分の旦那様も親に世話してもらわないとダメな女ですか?
 確かにね、酒乱だし、ジャニヲタだし、器量も良くないし、喫煙もするし、金銭感覚狂ってるし、持病もあるし、腐女子だし、小数点と分数の計算できないし、方向音痴だし、掃除できないし、ズボラだし、鼻の粘膜弱いし、まだ書き出せばいろいろありますが省略して、あーこりゃ嫁の貰い手ないなと今思いました。母親正解。
 でもね、さすがにもういい大人ですよ。十年前みたいに「いつか白馬に乗った王子様が私を迎えに来てくれる」なんて考えてないですよ。そもそも日本に王子様いないし。そこは成長しました。
 だけど白馬に乗った若林or相葉キュンorカヲル君がうちに来てくれるのは問題ないです。一人二次元ですけど。