鳥たちのさえずりさえ 君の歌う声に聞こえる

 ちょっと文章を書こうと思ったら死にゆく親を看取る話だとか赤ん坊にネグレクトの話だとかしか思い浮かばなくて、あれ私今少し病んでるのかなと思いました。こんにちは。外は台風さんがいらっしゃってるようで大雨です。
 夏期試験の申込はなんとか滑り込みで出来ました。二科目だけですが片方は楽勝で片方は涙目でス。ものすごくどうでもいいかもしれませんがお時間ある方だけ聞いて下さいよ。愚痴を。『公的扶助論』というのがございまして、生活保護の決まりや成り立ちやらを勉強しなきゃいけないんですけど外国の方の名前が覚えられない。なぜならカタカナが苦手だからです。
『ラウントリーはイギリスのヨーク市で貧困調査を行い、都市労働者家族の生活が経済的に浮き沈みする貧困のライフサイクルを指摘した。』
 ね、この文だけで四個もカタカナが入ってる。もう覚えられない。無理。だからさあ、みんな日本に帰化すればいいと思うんだよね。そしたら当て字で珍しい苗字になったりするじゃん。逆に覚えやすいじゃん。私間違ったこと言ってる?言ってないよね?

 今週末は地獄が待ってます。逃げたい。