だけど 普通じゃ まだもの足りないの

 体調悪いーだるいー動きたくないー外出たくないークーラーの効いた部屋でずっと本読んでいたいーなんて甘い事を言ってられなくなりました。父、倒れる。…重いでしょ?思わずウィンドウ閉じたくなったでしょ?でも現実。まあ幸い命に別条はないし日常生活も送れるしぶっちゃけ今週中に退院だし大丈夫です。大丈夫じゃないのは私です。
 うちは商売を営んでいるので店に出なきゃいけないんですよ、父の代わりに誰かが。普通に考えればその誰かは無職で引きこもりである長女の私を差し置いて他の誰かはいませんよネー。ネー。久しぶりに接客しましたよ。「いらっしゃいませ」なんて言葉何年ぶりに発しただろうか。指折り数えるの怖い。それぐらい久しぶり。
 でも楽しいものですね。働く喜びを胸一杯に吸い込んで。けれど悲しいかな不器用なので二つのことが同時にできません。ので勉強は疎かになっています。まだ開いてない教科書がいっぱい☆で目をそらしたい。それも現実。
 給料の件ですがすでに中村一義Perfumeのアルバムをこっそり買ってしまったので貰えない可能性が大です。でも、この世に代わりのない家族だもん…。(だからオードリーのDVD買ってもいいヨネ、パパ…)(若林が大好きです…)