「まだ来てない夏に とり残される」

 眠れないのでパソコンを立ち上げてよくも分かっていないくせにツイッターに登録してみました。英語で書くとTwitter。まあ、最近のよく分からないものはよく分からないと思われてると思ってるみたいで次に私が何をすればいいのか指示してくれました。以下。

***

次にすること:
1.あなたが今何をしているのかを上の欄に書き込んでください。
2.あなたの友だちを見つけてフォローしてください。
3.携帯電話を使って外出先でもつぶやきを入力してください。

***

 とりあえず1の項目については上の欄に書き込めましたが次の『あなたの友だちを見つけてフォローしてください。』でつまずいています。まず、私の友達を見つけてについて。多分いないと思う。だってついさっき眠れない腹いせに登録したんだもん。Twitterが何だかもまだ分かってない私にどうやって見つけろというのだこの女は。(どうやら私の中でツイッターさんは女性であらせられるみたいです)あとその先も分からない。フォローしてください?フォロー?何を?友達もいない私が誰をフォローすればいいのか。一から教えてほしい。その前にTwitterとは何かwikiってきます。
 ただいま。ついったーとは何か?というビデオまで用意されていました。それ見たら理解できたんですけど、友達が一人もいない私には無用のソフトのようですね。寂しいよー。誰か仲間に入れてー。私とツイッターしてー。で、暇なもんだから一人Twitter祭りでも開催しようと思います。延々とつぶやかれる意味のない言葉の集合体。そういや、私は結構そういった生きていく上であまり必要がない物が意外と好きなので合うかもしれませんね。ツイッターさんと。相葉ウリコで登録してあるのでしょうがないな、この駄目人間はと憐みの手を差し伸べて下さる方募集。ツイッターの楽しさを教えてください!