確かな想いは感じるのに ねぇいつも言葉に出来ない

 ほんの、ほんのちょっと気を抜いていたらもう三月ですよ。どうゆうこと?ねえ、これどうゆうことなの?そりゃね、試験は全部パスしましたよ。これで残りは88単位ですよ。四年で卒業しようと考えていたら一年に44単位取らないといけませんよ。二年でやっと36単位しか取得していない私に対する当てつけですかこれは。まあもう微塵も四年で卒業する気なんかありませんけどね。いつまでも時間が許す限りぬるま湯に浸かるつもりでいますからね。覚悟しといて下さいよ。
 バイト、決まりません\(^o^)/。あれーおかしいなー。私の計算だと二月中には働き始めてお金を貯めてPSPでモンハン買って遊ぶつもりでいたんだけどなー。あわよくばバイトヘル2000も買おうと思っていたんだけどなー。先が見えないから人生って楽しいんだよネ☆なんて言ってられない。実際問題お金がない。いや、正確に言うと自分が悪い。いざという時のお金を一万、いつも財布に入れているのですがちょっと欲しいと思っていたコスメのセットが売り切れてるだろうなと思い店を覗くと売ってました。ラス2。これは買わなくちゃいけないだろうとここで六千円弱使いました。その後、バイトの面接で久しぶりに行った秋葉原グルーミーのぬいぐるみとグッズを買ってしまいました。三千円位。あとその足でよせばいいのに無印に寄り、座布団とベッドシーツやら買って六千円位。あれ?一万超えてるよ?おっかしいなー。
 うん。魔法のカード使っちゃったよネ。来月こそはお金が入るだろうと見越し、やっちゃいました。これがいけない。多分お金が入るであろう、多分バイトが決まるであろう、この気の緩みが特にいけない。もっとネガティブにどうせ一生バイトは決まらないんだろうな、自分はうんこ製造機であるという心掛けを忘れている。家族のお荷物要員。コイツさえいなければもっといい人生が歩めていたのに…そう思われていることも忘れないで生きよう。
 なんだろう。自分で打っていてものすごく泣きそうになってきた。そういえばこの前夜道を歩いていてふと見上げた月が真ん丸よりちょっと欠けていて、ああなんかすごいきれいだなあと思った瞬間に涙がぼろぼろ溢れ出してきて大変だったなあ。ちょっぴりナーバスで放っておけない生き物。それが私。
 そんな私が素でキモイと思う。それも私。