誰か言って 上手く信じさせて ”全ては狂っているんだから”と

 もうね、主治医と気が合わない。どのくらい合わないかって言うと通院をボイコットしてるくらい合わない。それでも二年我慢して診てもらってたんだけどそろそろ限界かもしれん。ただ単に私が主治医の前で「チェンジ!!」って大声で言えばいいのかもしれないけど(まあこれはひょっとしたら閉鎖病棟に閉じ込められる可能性もあるのでしません)低姿勢で言うとあれだな、「すいません。私、先生がおっしゃってる事が全く分からないんです。できれば他のお医者様と変わって頂く事は可能ですか?」みたいな感じ。
 だけど面と向かって言える勇気のない私はお手紙でしたためたらどうかと思ったんですね。以下に記す。

******

お仕事おつかれさま。
今日、この手紙を書いたのにはイミがあります。
私達、出会って2年が経つんだね。
早いよ。あっという間だった。本当。
・・・まだ少し迷ってる。言うべきなのかどうかを。


私達、もう終わりにしよう


突然こんな事言ってびっくりした?
でも、私はずっと考えてた。頭のすみで、いつも。
二人で過ごした時間は楽しい思い出ばかりじゃなかったから。
私は泣き虫だから、すぐ泣いては困らせたね。ごめんね。
今、すごく辛いです。


黙ったままにしておこうと思ったけどそれはフェアじゃないから。
私には新しいヒトがいます。私の話をよく聞いてくれる優しいヒト。


またね、とは言いません。もう会わないでいた方がお互い楽だもんね?
じゃあ さよなら。


追伸:寝癖、ちゃんと毎日直すんだよ。

******

 ちなみに新しいヒト=新しい医者という設定です。あと『最終兵器彼女』のちせの日記っぽく読んでもらえると幸いです。三女(ダンス大好き☆)に読ませたところ、GOサインが出たのでこれ叩きつけに行ってきます。
 しばらく更新がなかったら閉鎖病棟に入れられたんだなと考えてもらって結構です。