そう 微かにドアが開いた 僕はそこから抜け出すだろう

 とうとう試験が明後日と近づきましたがお察しの通り全く勉強していません。あ、でもテキストは見つけました。大量のマンガ本の群れに埋没してたのを発掘しました。ここで普通ならネットを止めて勉学に勤しむべきなんだろうけれども発作的にアニメ『のだめカンタービレ』を見たくなったのでyoutubeに行ってきます。もう帰ってきたくない。
 単位って何?そんなんで腹が膨らむの?とのたまう私は未だに高校時代に単位数ギリギリで卒業できたときの悪夢を見ます。うなされて起きると冷や汗べっとり。もう二度とあんな思いはしたくないの。ゆとりを持って卒業したいの。分かってはいるけど右手が勝手にマウスを操りカーソルをお気に入りのyoutube系フォルダをクリックしてしまうの・・・!嫌だよ、もう出席ギリの授業に寝坊して半泣きになりながら電車に飛び乗るのは嫌だよ・・・!
 たまに自分の中に潜んでいたひどいトラウマに気付いてびっくりする事ってありますよね。