人は強いものよ そして 儚いもの

 未だにテスト勉強に手をつけていません。どうぶつの森超楽しいー。たぬきちが改装してデパート作ってくれるって!わあ!夢みたい!でもまだ借金が30万もあるの!死にたい!
 さすがにもうそろそろやらないきゃいけないのは分かっているのですがテキストを手に取る前に色んなトラップが仕掛けてあり(図書館から借りたミステリとかDSとかガラスの仮面を読み返したい欲等)もちろんトラップを張ったのは自分自身なのでそれをかいくぐればいいだけの話なんですけどうまくいかないのよねー。不思議。だって勉強より楽しいのこの世にいっぱいあるよ?
 あとの言い訳としては友達から「離婚するかも・・・」の相談にもこたえなきゃならないからっていうのもあります。だって離婚なんて人生の一大事じゃないですか!そりゃ会って詳しい話を聞かなきゃいけないじゃないですか!まあ結婚暦がない上にここ数年好きな人すらいない私にする相談事じゃないとは思いますが精一杯背伸びしてアドバイスしますよ。
 だからって勉強しない自分を正当化するつもりは毛頭ありませんけど。あー嘘かな。毛頭くらいはあるかな。うん。そんな感じで頑張る。今結構崖っぷちなんですよ。(もう1単位も落とせません)