月の欠片を集めて 夢を飾り 眠る

 ・サンプルの美容液をつけた翌日(つまり今日)目の周りが真っ赤になり異常な痒みを伴った上、ものすごいものもらいができました。厄日か。以前もヒアルロン酸入りの化粧水を使ったらおでこ周辺に赤いブツブツが出来た事もあるのでひょっとしたら私の肌は自分で思っているよりもかよわいのかもしれません。その割には毎日使ってる580円の無印の化粧水には抵抗無いのな。高い化粧品を拒む肌か・・・。
 ・勉強をしなくちゃいけないのにどうしてもそういう気分になれずここ3週間くらい現実逃避を続けています。妹からDSの「おいでよ、どうぶつの森」を借りて一日中釣りをしていたり再販された「地球へ・・・」を読んでみたり猫と一緒に四時間昼寝したりしてます。もうそろそろやばいんじゃないか、という危機感が持ててるあたりまだ大丈夫。ああ、もういっそ日本から逃げたい。
 ・まだ6月なのになんでこんなに暑いん?