Butterfly 今日は今までの どんな時より素晴らしい

 え?五月?またまた冗談が上手いんだからねえ?…え?マジで…?

 噂によると五月らしいですね。カレンダーめくったらMAYって書いてあった。12ヵ月を英語ですべて言えない私ではありますがさすがにこれは分かる。うん。五月だね。

 私だけの王子様が早く訪れないかしらウフフと白い麻のワンピースを着て野原で寝っ転がりシロツメクサの冠を作っていましたが不思議なことに一向にやってくる気配がない。これはおかしい、と自分の年を再考してみたところ三十も過ぎてなんなら中盤に入りそう。その時ね、背筋がゾってしたんだよね。やっべ。夢見る少女じゃいられない。シロツメクサの冠をぶん投げて麻のワンピースも脱ぎ捨て、野原を走り抜け、急いでパソコンまでダッシュ。終わりの始まり。さあ目覚めよ。禁断の奥義、婚!活!

 そんで婚活始めました。まだ活動を始めてひと月ですがもう辞めたいです。超神経使う。結婚相談所に入るほどのマネーはないので巷で流行りのネット婚活です。自分の写真とプロフィールを載せて気になる人がいたらメッセージのやり取りをして実際会うという手順。若くてかわいい女子だったらメッセージのやり取りもスムーズに進むだろうにこちとら三十路過ぎのぶっさいくで低収入のなおばちゃんですわ。突飛な格好してるし。そんなばばあとメッセージ交換したい成人男性はおりません。だって私だったら絶対私と付き合いたくない。

 そんな中、一人だけ会う段階に行けたんすわ。仮にAさんとします。Aさんと行くつもりだった喫茶店が混んでいたので違うところにしましょうか?と探している最中、なんなら昼酒でもいいですねとサンサンと日が降り注ぐ午後二時に居酒屋へ。みんなーはい注目ー。いくらお互いお酒が好きでも初顔合わせで昼から飲んじゃだめですよー。二人で日本酒を一升近く飲み、ぶらぶら散歩してまた飲んで帰ってきました。別れ際に向こうから「グッドラッグ!」みたいな握手をしてきたのは確実に覚えています。他はお酒の力であまり覚えてません。翌日届いたメッセージには『飲み友達としては最高ですが結婚相手としてはちょっと…。でも本当に楽しかったです!』とあり、スタート地点に戻されました。なんでやねん…。あたい、いつもそうなんや…。みんな友達になってまうんや…。間違った関西弁で部屋の隅で体育座りをし頭を抱える日々。

 えー。ていうかー。別に結婚しなくてもよくね?ぶっちゃけー、一人の時間がなくなるっていうかー束縛?みたいなのメンドくね?デートで激混んでる遊園地とか行くなんてマジ有り得ないんですけど。でー二人で散歩したりピクニック行ったり温泉行ったりするべ?やっぱメン…ドくない!!全然メンドくない!!ピクニック行きたい!!手え繋いで動物園とか超行きたい!!「みてみてーここでモルモットとウサギがさわれるって!かーわいー」とか言いたい!!…結婚…したいです。(溢れ出る涙を拭おうともせず真っ直ぐな瞳で)あたし、結婚したいです…!!

 GW最終日お見合いパーティー行ってきます。イエーイ!人生初体験!心がぽっきり折れそうだけど生きていかざるを得ない。それが人間なのだから。