コノコエ届かなくても 何度でも歌い続けるよ

 再来月の今日は相葉キュンの誕生日です。それと同時にクリスマスイブ。今年はホールケーキを買ってお祝いしようかな。相葉キュンって24日オフ?

 やっと過ごしやすい時期になったなあ、そんじゃいっちょ頑張って生きますか!と思ったのもつかの間。寒い。頑張れない。日本の四季がなくなるのもそう遠い話じゃないなとしんみりしたところで私、毛布どこにしまったっけ?

 それでまあ寒いですよね。長袖着ないとだめですよね。ていうことはクローゼットの中をひっくり返さないといけない訳で、ぶっちゃけやりたくないですよね。とりあえず手前にあるもので済まそうとここに取り出しましたるはパーカー。そしてパーカー。パーカー。パーカー。ニット。パーカーニット。パーカー。うん。パーカーしかないね。
 いや別にパーカーが悪いわけじゃない。ポケットもあるし帽子もある。ちょっとテンションを上げたい時は両腕を抜いて袖口をぷらんぷらんさせて妖怪だぞーがおーってのがお勧め。ただ、パーカーを着てエレガントなBAR(あえて英語表記)はちょっと無理。
 あれでしょ?そういうBARにはサテン地のふんわりとしたブラウスにドレープしたミニスカート、ラメの入ったストッキングで光沢のあるパンプス(ヒールの高さは7センチ以上)を履かなきゃ入店できないんでしょ?両腕ぶらんぶらん妖怪は入り口で止められるでしょ?そこで変に話をこじらせたらポリス沙汰になる可能性もあるでしょ?そういうのいけないと思う。人類は皆すべからく平等に生きる権利を与えられているのだから両腕ぶらんぶらん妖怪の入店お断りは断固反対いたします!
 まあ、宣言したところで行く予定すらないですけど。金の蔵Jrすごいよ。全品270円。ビールも。ドレスコードないし。タッチパネルで注文できるし。来てるね未来。