夜が来てもここにいるから...次の朝も二人で待とう

***入院前、ぐだぐだと***
 あさってから教育入院です。その前に体調を崩しました。咳が止まりません。え、これインフル?新型インフル来た?あと鼻血も止まらない。これ?インフル?違う?
 約二週間(土日は外泊可です)の入院生活。相当暇だろうとお思いでしょうか、違います。多分、忙しいのです。まず、授業があります。こいうことしちゃうと死んじゃうゾ☆とか痩せないと将来こんな合併症に罹っちゃうんだゾ☆とか。脅しだよね。いやまあ病気になったからには覚悟しておかなきゃいけないんですけど。それとラジオ体操とかするんですって。朝から。うわー元気だなあ。朝なんかだるいーあと10分寝かせてーっていうのききませんから。看護師さんガン無視ですから。否が応でも6時に検温しに来ますから。あと何かにつけて血糖測りますから。一日四回。参考資料として貰った日程表見ると凹むわ。軽く。副院長回診とかいらないだろ。これ。あれか、白い巨塔か。見たことないけど。
 とりあえず暇になった時のためにパケ放題Wホワイト(ソフトバンクです)に加入しときました。10月から適用されるらしいので2ちゃんしまくろうと思います。あと本を三冊。『車輪の下』『砂の女』『夜は短し歩けよ乙女』。自分でもなんでこのチョイスか分かりません。それとノートを持ってって落書きかしら。
 一時帰宅が可能な三日の土曜は美容院へ行ってから私が言いだしっぺの飲み会があるのですがごめんねみんな。私、お酒一滴も飲めない体になっちゃった…。空気読めなくてごめんね…。その代わり絡むこともなくなると思うから許してね…。
 それでは次回更新は病院からお送りします。皆様も健康にはご注意を。