夜行性ガール 可能性がある

 怒涛のゴールデンウィークが終了。4日5日と地元の祭りに参加し飲んで、6日はあかんぼさんと一日べったり。7日は急に外に出た反動で寝込みながら腐小説を書いて今日は秋葉原をぶらぶらしてきました。なんだこの充実感。リア充じゃん。今年三十路のリア充じゃん。あーもー足がだるい。
 せっかくの秋葉原ですが雨が降っていたので裏道を行くことなく、大通りだけふらっと見てほとんどヨドバシにいました。いや、あそこだけで一日過ごせるね。だって化粧品とかも売ってるなんて知らなかったヨ。そら外人さんも押し寄せる人気スポットになるわ。あとはラジオ会館でよだれ垂らしながらフィギュア鑑賞。ああ、私が大金持ちだったらここのとこにあるの片っぱしから買うのに…日がな一日眺めるのに…と無職の身である己を恥じ、悔い、若干逆ギレしながら。私、バイトが決まったらあの娘のフィギュア買うんだ…。そういや言い忘れてましたけどこの前また面接落ちました。書類選考も入れると9連敗。三女(最近携帯買い換えました)からはそれネタ?と言われましたが本当です。真実です。ここまでくると笑えますよね。おかしいもん。私の存在全否定だよ。働かしてくださいと土下座すれば雇ってくれるんですかね。労働に対する見返りとして賃金は貰いたいっていうのはわがままですか?
 まあ、それは置いておいてなんか外出すると気が大きくなるというかテンションが上がるというかとにかく買っちゃう?これ買っちゃわない?って気分になるじゃないですか。ならないっていう人は置いていきますけどなるんですよ。もうそれはそれは見るものすべてが輝いて見えて(普段引きこもってるから)あれもこれも欲しい!って気分に。だから買っちゃいました。ペンタブレット。絵、描けないのに。美術3だったのに。高校時代に至っては選択してないのに。美的感覚とセンスは全くないのに。エヘ。エヘってなんだ。
 で、記念に初の絵を上げちゃいますヨ☆かーわーいーいー。
 わあ、私、来月春期試験あるのに!バイトも決まってないのに!お絵かき楽しーい!駄目人間!