悲しみで一杯の情景を握り返して この結び目で世界を護るのさ

 携帯買い換えました。2年半使っていた601Tにさよならを。そしてこんにちは814T。
 本当は813Tが良かったのですがショップはどこも売り切れらしく仕方ないので消去法で決めてきました。テレビとか携帯で見ねえしmp3プレーヤーは別個で持ってるしカメラも・・・今は安いデジカメで500万画素のとかあるし、(ここでその安いデジカメとやらを購入するという前提がおかしいよね。無職なのに)まいっかと原点回帰。そういやこれ電話機だし。メールと通話ができればいいじゃん。
 なんでもニュースーパーボーナスとか自分割りに加入すると2ヶ月パケット代が無料で月々の支払いが3,000円台で済む上に月額料金から携帯電話機代も差し引くので店頭での金銭のやり取りは発生しませんって説明されたんですけど本当ですか?(記憶力がニワトリ並みなのでしっかりとは覚えてません)ただただ一生懸命説明してくださる店員さんの向かいで理解できていない頭を上下に動かしていただけで機種変更できちゃいましたよ。ていうかしちゃいましたよ。で、さきほどから私はおそらく騙されたのではないかと疑っているのですが、どうでしょう。現在分かっているのは着うたが使えるということだけです。(『もってけ!セーラー服』と『白い肌に狂う愛と哀しみの輪舞』をダウンロードしました)女なのに携帯を使えこなせないのが悔しい。
 そういえば台風関東直撃しましたね。ちょうど通勤時間に大雨降ってたんだろうなあ、と目の前にいるショップ店員さんの水に濡れて色が変わってるスーツを見ながら思いました。社会人って大変ですね。