屑デス☆オフレポっぽい

 行ってきました。ヲタクたちの年に一度の心のよりどころ『屑デス』に。いやあ、これがもうものすごく楽しかった。
 事前飲み会から参加。初っ端から事前飲み会場予定だったはずの安価でおなじみの居酒屋清龍が混んでて入れないという事態。あたい、お酒がないと他人とコミュニケーションを図れない!と軽く絶望しかけたのですが急遽別の場所でと選ばれたのが何故か『こねこ食堂』というネコ耳をお付けあそばせたカワイコちゃん達が給仕してくれる素敵な居酒屋。新宿オンボロ雑居ビルの7階。怪しすぎる・・・。まあ、結局酒飲み出しちゃったらそんなんどうでもよくなりました。ただ一つ言えるのは個人では二度と行かないであろう店でした。カワイコちゃんに騙されるな!
 いい感じにガソリンも入ったしいざ本番と新宿パセラへ。ヲタクに紛れて自分の形を維持できなくなりそうなほどの居心地の良さを感じました。ああいう一体感的なものに近年触れていなかったのでトリップしまくり。最初こそ後ろの椅子に座って見ていたものの血湧き肉踊りだしちゃって中盤から後半はずっと前の方でシェイク&ダンシング。
 徐々に会場も盛り上がりだしてロボタイムからは合唱って言うかこれ咆哮?咆哮なの?現象も多く見られました。いやあ、アクエリオンとか真赤な誓いとかみんな覚えてるんだもん。さすがここに今宵集いし者の宴。やっぱりこう熱くないとネ☆あと個人的な感想ですがお前らKIDSアニメタイム満喫しすぎwww夢のクレヨン王国おジャ魔女どれみふしぎ星のふたご姫マイメロディミルモでポン!等合唱できるなんてどんだけ子供向けアニメ見てんだよwwwとまあ、ご多分に漏れず私も大声で歌いましたけれど。お前ら超愛してる。
 惜しむらくは一番楽しみにしていた少女マンガタイムで音声は聞こえるんだけど映像が途切れ途切れになってたことですかね。選曲が私向けにしたのかってくらいシンクロしたんで映像も見たかったよバラライカ・・・。あ、でも『絶対運命黙示録』を歌えたんで十分です。これ知ってるの私以外いないだろうと思ってたら会場のそこらから歌声が聞こえたんでびっくりしました。ウテナ愛されてる。だからDVD-BOX発売してください・・・!
 らき☆すたでエンディングを無事に迎えた朝の5時。終わった・・・と意識が朦朧としつつ腰掛けたところ肩を叩かれました。何だ?と思って振り向いたらリアル知り合い!専門学校の同級生の姿がそこに!「え?!どうしたの?!」とびっくりして言うと「ずっと隣の席に座ってましたよ」との答えが・・・。まさか知り合いに合うなんて予想もしていなかったんでしばらく口ぽかーんでしたよ。ああ、でも私がヲタクだって知ってる人でよかった・・・。これが一般ピープル友だったら、と考えたら背筋がひんやりしました。
 そして気力だけで帰ってきて一眠りして今に至ります。あの後、始発でコミケ二日目に出かけた猛者っていたのでしょうか?それだけがとっても気がかりです。死ににいくようなもんだゼ・・・。
 最後に主催者の方々、楽しいイベントをありがとうございました。これでひと夏の思い出が出来ました。会場にいた方々、ピンクの長いスカートをひらひらさせながらモニターの視界を遮ったデカイ女は私です。ご迷惑をかけてすいませんでした。いい年してノリに乗っちゃいました。次回開催を首を長くしてお待ちしてます。おつかれさまでした。