からっぽだった 僕の部屋に 光が射した

 コードギアス/反逆のルルーシュここで全話無料配信中という事でぶっ通し二日で見ました。ビバ無職。
 キャラクター原案がCLAMPだっていうのでちょっと避けてたんですけど(小学生時に激ハマりCLAMP厨だった過去を捨てたかったので)なんすか、あれ。あれ?これなんてX?(wiki)初めて見るはずなのにこの既視感・・・。Xと東京BABYLONと他の作品を足して3で割ったような登場人物たち・・・。だって確実に小鳥がいたよ!神威と昴流っぽいのもいたし!ユフィとかまんま温室育ちの性格の奴CLAMP漫画にいっぱいいるよ!あれですか、キャラクター”デザイン”原案じゃなくてキャラクター”パーソナル”原案でもあったんですか。思えば『神聖ブリタニア帝国』とか『イレヴン』とかCLAMPが好きそうな単語もたくさん出てくるしな・・・。
 畜生・・・。結局コードギアスを見ちまったからまだCLAMPの檻から抜け出せないようだぜ・・・。こうなったらもう自棄だ。自分CLAMP祭り開催決定。とりあえず手元にあるXと東京BABYLONとCLOVERを夜を徹して読破する。それから四女にツバサとxxxHOLiC借りてきてやんよ。
 え?夏季テストまで一ヶ月切った?そんなの知らん。今が楽しけりゃそれでいいんじゃねえの?(典型的な後に激しく後悔するタイプの人間です)